なんキニ!新体制 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

なんキニ!新体制

昨日はMARQUEE祭に参戦。お目当ては9人体制になった、新なんキニ!のプレデビュー初対バン。恐らくこのぐらいの時期だろうと予想しチケットを早めに抑えておいて良かったわ。O-WESTという狭い箱なのにジャムズ、かすてらなど人気グループが出るのでチケット完売していたし
 
旧メンバー3人・新メンバー6人という構成になったが、6人の新メンバーのルックスレベル高けえええええ。転生組もいるようだが良くこれだけの素材集めたな。フォーメーションは大変そうだった。そりゃ仁科がいた5月まで4人でずっとやってた曲を9人にするのでから立ち位置も大幅に変わる。「らびゅっ」に関しては9人ならではの新しい振付けが入っていた。
 
セトリは「なないろダイアリー」、「初恋花火」、「らびゅっ」、「夢占い」、「僕を未来へ運ぶ列車」と鉄板曲山積み。恐らく新メンバーには対バンで多くやる可能性がある曲から覚えさせているのだろう。いやー、お得感満載だった。ヲタも新人を盛り上げようと凄く気合入っていて、最近では稀に見るコールのデカさだった。レッスン最優先でライブずっと出てなかった反動ということもあるのかな
 
特典会参戦。唐澤ひかりちゃんと久々に話したい
 
ウィンクめっちゃ可愛い。「新メンバー可愛いねえ」と言ったら「目移りしちゃダメだぞ」と釘を刺された。クロフェスにいなかったこと話したら、出たかったみたい。でも昨日のライブ見たら9人体制でのフォーメーションを定着させるのは容易でなかったので仕方ない
 
それでは他の出演グループを短め感想。どーぴんぐ疑惑は初めて見たが神激みたいなロック系。最近またこの手のグループ増えてきた
 
えあらびゅーも初めてだがロック系かと思わせて意外とアイドル色も強い。INUWASIタイプ?
 
Pinky Spiceは久しぶり。大塚れなの名前で思い出した
 
メイビーMEは先日クロフェスで見たが場慣れしていて安心感ある。「推し変禁止」の曲を必ずセトリに入れるがもうそろそろいいような。#Mooove!は石原さきがど金髪になってて驚いた。背の低い姫野ひなのって子が可愛くて人気ある。大きくメンバーが替わったAnge☆Raveは固定ファンが付いていて盛り上がる。原姫子は雰囲気変わったな
 
アソビシステム第3のグループSWEET STAEADYは既に大物の風格がある。強い転生組が引っ張るが元全力少女Rの柳川みあを発見した。お目当ての透色ドロップ。推しの梅野が欠席なので鎌房の黄色サイ振ってたがめちゃめちゃレス送ってきて可愛いなあ。心が揺らぐ。#2i2はかなり前の方で見られたが、天羽のウィンクしながら舌出す釣りがやば過ぎる
 
お目当てのかすみ草とステラ。盛り上がる良いセトリで沸いた。2期生はあまり印象無かったが可愛い子揃っているな。特典会の行列が1期2期満遍なく出来る意味がわかる。のんふぃく!はミニiLiFE!みたいなブチ上げ系。ヲタの数も多く好調だ。トリのJamscollectionは流石の貫禄。エース格の一宮が欠場だったが沸いたなあ