森香澄の勢いが止まらない | うさぎ年牡牛座さとのブログ

森香澄の勢いが止まらない

3月2日の当ブログで「元テレ東アナウンサーの森香澄が凄い」と書いたが、その後も勢いが止まらない。初めて出した写真集は3万部以上売れ、坂道系には敵わないもののAKBやハロプロなどのアイドル写真集の売上を遥かに凌駕している。そして何と昨夜からテレ朝深夜2時54分開始の10分番組とはいえ、地上波冠レギュラー番組が始まった
 

タイトルは「森香澄の全部嘘テレビ」。森は様々な職業体験をするのだが、どこまでがリアルでどこからかドラマ仕立てなのかわからないモヤっとした感じ。見た感じ全部シナリオのような気もするけど
 
 
初回はキャバクラ嬢体験。いやこれ、ハマリ過ぎでしょ。実際に働いたらあっという間にNo.1になるで
 
それ以外にもバラエティ番組のゲストに出まくっている。特にトーク番組が強い。自分が求められているポジションを熟知していて絶対に外さない。そりゃ仕事がひっきりなしに来るのわかるわ
 
「自分の彼氏にいて欲しくない女友達No.1」という称号はピッタリ。女子アナは小林麻耶、田中みな実、宇垣美里など定期的に男には人気あるが女ウケが極端に悪い「アザト女子アナ」が誕生するが森は完全にその系統。視聴者はやっぱりこの手のキャラを求めているんだよなあ。まあ最も求めているのは俺自身なのかも知れないが…