四国未公開編 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

四国未公開編

四国特集ラスト。未公開編です

 

四国というのはこういう小山みたいなのがポコポコある感じだね。最も香川県だけなのかも知れないが
 

 
泊まったホテルはJRクレメントイン高松。超オシャレ系シティホテルで内装は綺麗。JR高松駅やことでん高松築港駅の目の前にある。その分高松で繁華街と呼ばれる瓦町や片原町からはやや離れているが
 

部屋に無料充電器が置いてあったがこれがiPhoneでもアンドロイドでもあらゆる機種に対応可能なジャックが付いている優れもので驚いた。オッサンが持っているアンドロイドのスマホも当然バッチリ
 
テレビのHDD番組表見ると高松は民放が5局見られるのね。東京と変わらんやん。地方都市が弱いテレ東系もテレビせとうちで映る。ただ「有吉いいeeeee!」や「乃木坂工事中」は見られるのに櫻坂と日向坂の冠番組が見られないのは高松のドルヲタ辛い
 
 
テレビで天気予報見ると香川県は岡山県と一体化している。岡山の天気は頻繁に流れるが四国の他3県は扱いが軽い。確かに高松と岡山は快速マリンライナーで約50分と近く、香川県民の多くが岡山に遊びに行くという話も聞く
 
ことでんのドアにアイドルを使った百十四銀行の広告が出ていたが、良くみたらこれ乃木坂46じゃん。一瞬香川のご当地アイドルかと思ったわ