=LOVE×LIVE | うさぎ年牡牛座さとのブログ

=LOVE×LIVE

今日は日テレで放送されていた=LOVEの冠番組「=LOVE×LOVE」の連動企画ライブ昼公演に参戦するため、ぴあアリーナMMへ。ゲストに姉妹グループの≠MEの≒JOYも出演する

 

昨日の多摩川競艇場でも感じたが平日の昼なのに何でこんなに人がいるんだよ?みんな無職か。オッサンは有給休暇だけど(これ昨日も書いたな)
 
日テレから当然祝花は出るよな
 
 
オッサン4階席。指原グループは頑なにファンクラブ入らず一般先行で公演チケットを毎回買うので席はいつもこんな感じ
 
さてライブの感想は一言で言うと「お得感満載」でめちゃめちゃ楽しかった。畑違いのアーティストとクロスする番組連動企画の色合いは皆無、実質姉妹グループ3組のアイドル対バンで各組持ち時間たっぷり。セトリも各グループ強めのラインナップを並べる。「初恋カムバック」ええな。間延びするグループ間の質問コーナーは抑えめだった。そしてラストパートは3組精鋭メンバーによるコラボの曲を2曲やり、締めは全員で「青春サブリミナル」の大団円。出来すぎた構成。
 
平日昼公演にも関わらず4階席最上段までギッシリでコールが飛びまくりすげえ盛り上がった。昨日夜の番組連動ライブはアリーナのみ客入れで2階席から上は閉鎖していたようだがどうしてこんなに変わった?やはり今日の昼公演は早くからノイミー、ニアジョイとのクロフライブ中心ということが告知されていたので一番人気高かったのか。実際オッサンもこの昼公演しかチケット買ってないし。でもそれだと番組企画がヲタに全否定されたみたいで日テレ的には複雑かも。