日向坂46四期生「ミュージックパレード」 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

日向坂46四期生「ミュージックパレード」

昨夜から日テレで、日向坂46の四期生だけの冠番組「日向坂ミュージックパレード」が始まった
 
メンバーの衣装やセットに原色を多く使いとてもカラフル。MCは3時のヒロインだが福田が1人で進行しており、他の2人はひな壇でガヤる。福田は元々アイドルを目指していたこともあり進行はスムーズ。初回ゲストはAMEMIYAで、ギターの伴奏でメンバー掘り下げ自己紹介と大喜利を兼ねた即興ソングをやらせたのはなかなか良い企画
 
オープニングトークの口火を切ったのは石塚。いきなり福田に突っ込まれてつかみはOK。計算っぽく見えなかったので天然かな
 
歌コーナーはSNS人気曲のカラオケボックス状態。「乃木坂スター誕生」が昭和平成の名曲カバーだから棲み分けちゃんと出来ている。あっちの楽曲はZ世代ポカンだけど、こっちは逆にオッサン世代ポカン。マジで全くわからん
 
トークコーナーは最年少の渡辺莉奈が無双状態。福田に「肝が座っている」と評されていたが四期生初めての単独の大舞台だった「おもてなし会」で見た時もそう思った。大物だな
 
しかし宮地と清水のディベートコーナーは地獄だった。福田のナイスカットで救われたが放送事故案件。あれをオンエアに乗せたということはスタッフは面白いと思ったのか?
 
四期生初のテレビでのソロ歌唱は藤嶌果歩。四期はまだ誰もソロ曲を貰っておらず、テレ東「日向坂で会いましょう」でもソロで歌う機会がなかったので初めて聞いた。一応四期の歌唱メンなのか。ベラボーに歌唱力があるという感じではないが声質が心地良い。高音で裏声になるところが緑黄色社会の人みたい
 
来週はアニソンランキングか。初回放送であまり出番が無かったメンバーもローテーションで出てきそうなので楽しみ
 
プロデューサーはやはり数々の日テレアイドル番組を手掛けている毛利忍さんでした