中日ついに貯金0 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

中日ついに貯金0

プロ野球セ・リーグは、2年連続最下位ながら4/15時点では単独首位だった中日が今日の広島戦に敗れ、ついに貯金0となってしまった。首位の段階でブログを書いた前回、「ちょっと攻撃が嫌な感じ。これだと投手が持たない」と危惧したがその後の10試合の成績が〇〇●●●●●〇●●と5連敗を含む3勝7敗となってしまった。
 
この10試合に自慢の投手陣がかなり点を取られた。チーム防御率もガタ落ち。攻撃もシーズン当初に見られた内野ゴロで1点とかのしぶとい点の取り方が出来ていない。その一方でホームランがそこそこ出始めている。今日の試合も上林、カリステ、細川に一発が出て、広いバンテリンドームの試合とは思えない展開だった。細川はもう5号じゃん。ただ「らしくない」試合なのか勝ちには結びついてないな。
 
とりあえずセ・リーグは大混戦で首位に阪神で貯金4、最下位のヤクルトが借金4なのでまだ全くわからない。やはり鍵は今年も交流戦か。パ・リーグもソフトバンクが抜け気味だが、絶対的強さは感じられず混沌だな。