日向坂46展「WE R!」 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

日向坂46展「WE R!」

本日は日向坂46の展示会「WE R!」鑑賞のため六本木ミュージアムへ
 
 
六本木ミュージアムって鳥居坂にあるのな。鳥居坂と言えば鳥居坂46という欅坂46になる前に幻のグループ名があって因縁を感じるな
 
 
展示物なので当然年表があるがこれが超細かい。新曲発売やメンバーの加入・卒業、大きな歌番組出演だけでなくメンバー個人の舞台出演や雑誌の掲載まで載せているのでなかなか時代が進まない。熱心に全部読んでいるお客さんもいたけどオッサンは飛ばし飛ばしだな。時間がかかり過ぎるわ
 
メイキングで良く出てくるメンバー名入りビブス
 
 
レコード大賞金賞のトロフィー展示されてたが思ったより小さい
 
 
 
衣装の数多い。MV撮影や大型音楽番組などで1回しか着ていないものも結構あるのね
 
 
なかなか面白かった。これじっくり見ていったら3時間ぐらいかかるで。最後はカフェでコラボドリンク。ミント味のクリームソーダでオッサン好みだった
 
一応物販も買いました。このTシャツは街中で着ても日向坂のヲタだとバレないので良い。知ってるヤツは気付くけど。クリアファイルは推しの清水理央