松井珠理奈は穏やかな顔になったな | うさぎ年牡牛座さとのブログ

松井珠理奈は穏やかな顔になったな

テレ朝深夜に放送されている「イワクラと吉住の番組」。火曜日にトップアイドル座談会という企画でAKB48の柏木由紀、元SKE48の松井珠理奈、元乃木坂46の松村沙友里「今だから話せる色々なこと」をワイワイやっていたが、驚いたのは久々に見た松井珠理奈の変貌ぶり。
 
柏木はまだAKB所属で、松村は乃木坂卒業後バラエティに出まくっているため見慣れているが、松井珠理奈は最近まで休業していたこともあり、すっかりご無沙汰していた。SKE所属時代は常に何かと闘っている戦士みたいなイメージで顔も怖く、後輩に説教している動画なども上がっていたが、久々に番組で見たらとても穏やかでいい顔になっている。グループを卒業し休業したことで大きな心境の変化があったようだ。
 

選挙前のライブ1曲目から号泣したかと思ったら突然ハイテンションになるなど、誰が見ても情緒不安定で異様な光景だった2018年AKB総選挙当日の裏側で何が起きていたのかを、まさか地上波テレビで自ら暴露する時がくるとは思わなかった。
 
数々の奇っ怪な言動や行動も包み隠さず話す
 
芸能界引退どころか人として再起不能に追い込まれかねなかったメンタルブレイクな出来事も、時間が経てば笑って話せるようになるということなのか。元HKTの兒玉遥も日本中に大恥を晒した「紅白歌合戦勘違い事件」をしくじり先生で自虐ネタにしてぶっちゃけてたからな。「彼女達はどうやって克服したのか」ということは精神科医は参考になるのではないか。ヒアリングした方がいいね。