ラフォーレ原宿でアイドルフェス | うさぎ年牡牛座さとのブログ

ラフォーレ原宿でアイドルフェス

今日はラフォーレ原宿のアイドルフェスに参戦
 
土曜日だけあって竹下通りは凄い人。外国人も多く、身動き取れん
 
出演者とタイテはこちら。全組30分なのでたっぷり。原宿でアイドルフェスということもあり"カワイイ系"ばかり集めた印象。黒ずくめ衣装で激しい曲をシャウトするロック系は皆無だな
 
トップはHey!Mommy!。前に見たことある。歌の途中で突然真顔になる曲が面白かった
 
フリーク軍団の#PEXACOA。元気系で事務所主催フェスでは良く見ていたが、今日はフリークからこのグループだけ。なので若干アウェー感があった。旧サクサクJUMBLE時代からエース格だったまゆたまゆが卒業し誰もわからなくなった
 
Tohkeiは2回目。こんなカッコ良かったか?140~150センチ台の子を集めたグループだが歌える子も多く、レベル高い。固定ヲタもガッツリ付いてるな。
 
ここからはライブの写真ナシです。さよならステイチューンは完全初見だが、センターの赤担当がアイドル性図抜けている。プク顔、ビックリ顔、困り顔、ぶりっこポーズ、舌出し何でもあり。指差してヲタもガンガン釣ってくる。1曲目がシティポップス風だったので楽曲派なのか?と思ったが、バリバリ王道アイドルだった。自己紹介で「おおさきるい」と言ってたので、「元chu☆ oh!Dollyの子?」と思ったらビンゴだった。三浜ありさは元ベボガ!だよな。残りの3人も調べたらゴリゴリ転生組だった。ヲタが多かったがそりゃそうだ。
 
お目当てのなんキニ!。全員卒業が発表されてから初めて見たがやっぱ可愛いなあ。30分枠だと旧なんキニ!時代の曲を多めにやるけど今日もそうだった。「バラバラパズル」から「初恋花火」の流れは沸いた。
 
特典会へ。お目当て入場特典で唐澤ひかりとチェキ撮るぞ
 
3列目でガンガン紫サイ振ってたので唐澤ひかりは完全に気付いていた。ただ、特典が「2Sサインチェキ」ではなく「2Sチェキ」だったことに気付いた。これだとサインを書かないので写真撮るだけで話が出来ない。失敗したわ。まあ夏まで活動してくれるので、まだ何回か話す機会があるでしょう。
 
先月NIGFESで見たきゅるりんてしてみて。めっちゃヲタが多く、今日一かな。人気あるなあ。スーパーベイビーズは前にどこかで見ているがめっちゃ楽しい。色分け衣装じゃないのでメンバーを認知できなかったが、また見たい。Ideal pecoも2回目かな。学校の制服みたいな衣装で登場。これだと私服っぽくてスケートがまくれるとドキドキする。
 
トリの透色ドロップ。30分枠を使い「楽曲の幅を見せる」がテーマだったようだ。「アンサー」はライブで初めて見たかも。これも良い曲なんだよな。セトリのラストに持ってくることが多い「だけど夏なんて嫌いで」はやらず「最愛」だった。テンポはゆっくりだが意外と盛り上がる。推しの梅野さんは可愛く、めっちゃ応援したが、今日は透色の特典会は行けず。終演後物販は時間が遅くなるので今日は諦めた。
 
組数は少なかったが、どれも興味があるグループで良かった。あと初めて行ったラフォーレ原宿の劇場は凄く良かった。綺麗で見やすく、ステージと最前の距離が恐ろしく近い。あれ、最前だとかえって照れくさいな。アイドルも笑ってたし。