5回目のひな誕祭in横浜スタジアム | うさぎ年牡牛座さとのブログ

5回目のひな誕祭in横浜スタジアム

 
本日は5回目のひな誕祭参戦のため横浜スタジアムへ
 
いやー、雨予報が出ていたのにまさか太陽が見られるとは……。さすがおひさまパワーだな
 
 
 
推しの清水理央の祝花は去年より確実に増えている
 
正源司陽子へNHK高校講座から祝花が来ている
 
オッサンの席は1ゲートで1塁側外野寄りの内野。ただスタンドのやや前目で二段目の先頭。目線はアリーナ席とほぼ変わらず悪くない
 
コラボ商品としてカキ氷を販売していて結構売れていたがこの時期の野外ライブ開演前によくカキ氷食えるな。腹下るで
 
さてライブ感想。だがいつものように明日も配信あるので軽く
・オッサンの席は上に書いた通り、内野スタンド二段目先頭。一段目と二段目の間に通路があり、そこをトロッコが走る。つまりトロッコ最前なのだ。オープニング曲ですぐ近くの通路にお立ち台ステージが出来、「おおお、メンバー誰だ?」と思ったら何と推しの清水理央!こんなことあるかいな?清水は通路を移動する際、オッサンが推しタオルをアピールしたらはっきり指差してレスくれた。これは2万%間違いない。オープニングからテンション爆上がりだぜ
・セトリは従来までクライマックスでのキラーチューンだった「キツネ」が2曲めにきて驚き。「One choice」も早かった
・期別コーナーでは3期生のトロッコがまた目の前。上村ひなのと高橋みくにんだ。マジ可愛い
・中盤のユニット曲コーナーは凄く良かった。コール出来る曲が全然無かったが騒げばいいというものてもない。「酸っぱい自己嫌悪」をライブで見たの初めてか?
・昨日齊藤京子の卒コンが終わったばかりなのでまさか月星やるとは思わなかったが後釜センターの小西がハマり過ぎ
・「ソンナコトナイヨ」と「見たことない魔物」は恐ろしく盛り上がる。特に魔物は乃木坂で言えばIseeやバンドエイド級に育つ可能性がある
・楽しみにしていた正源司センターの新曲「君はハニーデュー」初披露。事前にヲタがコール動画上げていたが早速バッチリ決まってめっちゃ良かった。今日はこれを見るために来たようなものだったからな
・アンコールで珍しいサプライズ。日向坂は今作から選抜制を導入したが、いわゆる非選抜組の名称が「ひなた坂」に決まったとのこと。乃木坂はアンダー、櫻坂はBACKSと名称があるので何か付けないといけないということなのだろうが紛らわしい。「ひらがなけやき」、「日向坂」、「ひなた坂」とグループ名が3つになり先日の行列の明石家さんまじゃないけど混乱するで
 
おっと書き過ぎた。とても楽しいライブでした。去年寒かったので今年はゴリゴリの厚着をしていったが全く寒くなく、むしろ途中から暑いぐらい。雨も一滴も降らず最高です。明日は配信で見ます。