なんキニ!、2度目の現体制終了 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

なんキニ!、2度目の現体制終了

昨日アイドルグループ・なんキニ!の現メンバー4人全員の卒業が突然発表された。なんキニ!は当初3人組で発足し、その後結成当時のメンバー全員が卒業し7人の新メンバーで「なんキニ!第2章」が始まったが、今回その7人のうち今も活動している仁科、唐澤、坂下、小野寺の4人も卒業する。
 
今後の展開は仁科が5月に1人だけ先に卒業し、残りの3人はオーディションで選ばれた新メンバーとともになんキニ!として9月末のワンマンライブまで活動し、そのライブをもって3人は卒業、新加入メンバーだけでなんキニ!第3章が始まるとのこと。
 
ヲタ活している以上、推しの卒業発表には耐性が付いているがこのタイミングは少し驚いた。どデカいライブが決まったりすると嫌な予感がするが、今のなんキニ!は取り立ててニュース無かったからな。ただ活動開始から5年、一定の人気は保っているもののなかなか上の世界に行けず、後発グループに次々追い抜かれている現状を考えると「そろそろか」とも思っていた。必死に打ち消しているもう1人の自分もいたけど。
 

唐澤ひかりとチェキ撮りまくったせいでほぼ認知されているので残念だなあ。昨日の書き込みだと芸能界引退は匂わせていないのでまたどこかで活動するのか?このまま引退するには惜しい素材だし。
 
とりあえず大型アイドルフェスが立て続けに行われる夏場は活動してくれるのは良かった。新メンバーが入った状況も見てみたいし。可能な限りライブを見て目に焼き付けるつもりです。