東京ドイツ村アイドルフェス本編 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

東京ドイツ村アイドルフェス本編

では昨日の東京ドイツ村アイドルフェスの本編行きます
 
シャトルバスで開演前に会場着いたのでオープニングから。トップはチューリップステージの#ドレミファソラシード。つい最近エースメンバーはやらかし解雇になったが、めげずに頑張っている
 

続いて撮影OKのKuuuns。1度見たことある胸キュン系
 
スイセンステージでairrow。完全初見だが衣装のセンスがいい。ターコイズ、紺、黄という珍しい配色の取り合わせが目を引く上、チェックとフリルでアクセント付けている。7人組だが1人として同じ衣装で無い。統一感がありつつ個性も出していて有能だな。以前ITFのプロデューサーが「衣装というのはグループの象徴。金かければいいというものではなくセンス。衣装のセンスがいいところは楽曲やパフォーマンスのトレンドを掴まえるのも上手いかも」的なこと話してたが、ちょっと注目
 
丘の下まで歩いて降りMilky*Sphene。東京MXの番組で良く見ているのでメンバーは認知している。センターでリーダーの結城は存在感ある。南が美形でスタイルは良いが声量は弱々しくビジュアル担当か。越智はテレビでは気付かなかったがぽっちゃりだな
 
丘の上まで登りチューリップでまねきケチャ。昨日出演していたメンツの中に入るとやはりルックスレベルが図抜けているな。藤川、松下と歌唱メンがいなくなり「きみわずらい」などの歌い上げる曲をあまりやらなくなった。篠原と森も卒業して新メンバーを入れるようだが復活なるか?ヲタの数は全盛期より明らかに減ってるけど。個人的には紫担当の神崎って子がタイプ。小柄で可愛く、いつも前歯を出してニコニコしている
 
プエラの絶対値。2回目かな。人数がやけに少ないと思ったら普段は7人組とのこと。赤担当の楠さんとはチェキ撮ったことある。数は少ないが熱心なヲタが付いている
 
また丘の下まで降りSPRISE。完全初見だが王道の沸き系だ。最初「サプライズ」と読むのかと思っていたが「スプライズ」と言っていた。確かにSの次にUが無いわ
 
お目当ての1つであるスポポポポニー。ここも東京MXの番組で良く見ている。このグループのライブを初めて見たのが野外の関ケ原でそれ以来の野外だ。あの時から赤担当の石井が卒業しているが系統を変わらない。オレンジの推しの朝陽あいかが実質エースだな
 
お目当て2つ目の花いろはは意外と久しぶり。以前よりヲタ増えた?オリメンは5人中4人卒業しているが新メンバーが強い。「3期生」扱いの今咲ひめのは歌える上、アイドル性も高くいい人材を加入させた。見ていない間に曲も増えていて、ノリのいい曲あるね。「ラビニュー」やってくれて良かった
 
また丘の上まで登りチューリップでお目当て3つ目のUPローチ。この時間帯はお目当てラッシュ。昨日は若いヲタが結構数いた上、めっちゃ元気で沸いたぜ。UPローチの対バンは日によってヲタの集散具合にバラツキがあり、数が少ない時は本当に寂しい感じなるが昨日は良かった。オッサンも「ドキラブ」から3曲連続跳んだぜ
 
ここでスポポポポニーの特典会へ。メンバーは推しの朝陽あいか
 
剥がしが緩くテレビを見たことや同じ事務所所属のアイドルは一杯出演していることなど結構話せた。独特のほんわかした感じが好きなんだよな。顔もめっちゃ可愛いし
 
P-Locoは何回か見たことある。名古屋のアイドルで車で千葉まで来たが会場に着いたのが10分前だったとのこと。地方アイドルは大変だな。
 
星合いのライラック。ほぼ見た記憶ないが可愛い系の衣装で登場したが意外としっかりとしたハード寄りの曲をやるのね
 
ここでUPローチ特典会へ。昨日はサインチェキ撮れた上に無料写メまで撮れた。森川すみさんには完全に認知されているので会話はスムーズ。「今日アプロのヲタがいっぱいいて驚いた」と言ってたが、やはりメンバーから見てもわかるんだな
 
スイセンでヒロインズ研究生。飛ぶ鳥を落とす勢いで地下界隈のトップを走るiLiFE!の事務所の研究生だがヲタの数が圧倒的に多い。iLiFE!の兼ヲタ?セトリ最後ににiLiFE!の人気曲「アイドルライフスターターパック」やったら沸きに沸いた。これは強力な軍団になりそう
 
これで帰ろうと思ったが、帰りのシャトルバス出発時間までス少しあったので特典会エリアウロウロしていたらAXIAというアイドルに捕まった。Xフォローしてくれれば無料でサインチェキ撮れると余りにしつこかったのでフォローしてあげた。事務所が聞いたことない弱いところで、対バンもほとんど出られていないようだが、こういうところから這い上がる子もいるからな。ふるっぱーの櫻井優衣みたいに。頑張ってください