乃木坂46リアルミーグリ | うさぎ年牡牛座さとのブログ

乃木坂46リアルミーグリ

本日は乃木坂46リアルミーグリ参戦のため幕張メッセへ
 
いやー、大雨で参った
 
オッサンは第2部から
 
幕張メッセ久々の9ホールだがここでやると待機列が外になるので今日みたいな荒天だとしんどい。雨に当たらない場所に列は作られるが寒い
 
5年ぶりぐらいに入った9ホールはやはり巨大
 
 
オッサンは岡本姫奈第2部と伊藤理々杏第3部の券を保有。岡本は以前に当たっていたが本人が休業に入ったため無効になりやっと会えた。最初隣の小川のレーンに行ってしまい、入口のQRコードチェック時に「あのー、違うメンバーが出てるんてすけど。ここ小川彩ちゃんのレーンですよ?」とスタッフに言われめっちゃ恥ずかしかったわ。
 
1枚なのに剥がしが緩く結構しゃべれた。「可愛いてすね」と言ったら「可愛い?」とぶりっ子ポーズしてくれて意外。そういうキャラとは思わなかったので。乃木坂の中ではビジュアル弱めという扱いだが十分可愛いじゃないか。愛想も良かった。
 
小悪魔風衣装の伊藤はMCやってるTBSチャンネルの「乃木坂お試し中」がちょうど昨日放送されたのでそのことを話した。ただこの子は決め顔クイーンなので前の人達見ると「釣ってください」とかやってた。その手があったか!今回は一方的に話してしまい失敗した。数秒の間に臨機応変に対応しなければならないので難しい。
 
無事終了。2週間前に行った僕が見たかった青空の握手会と比べると段取りや誘導が圧倒的にスムーズで完璧だ。もっともスタッフの数も桁違いに多いけど。僕青と違ってマイクに向かって話すが要らんなあ。やはり肉声の方が良い。あとミニライブもそろそろ配信じゃなく現地で再開しても良くね?入れ替え地獄再びになるけど。