超ときめき♡宣伝部横浜アリーナ公演 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

超ときめき♡宣伝部横浜アリーナ公演

スターダスト所属の6人組アイドルグループ、超ときめき♡宣伝部初の横浜アリーナ公演が土日に行われた。日曜日はCS放送のテレ朝チャンネルで生中継されたので見たぜ。とき宣のライブは「コール禁止」時代に見ているがコール入りライブは初。影アナでの「ハーイ」、「オイ、オイ、は言うがよっしゃいくぞーは言わない」、「はいせーの」多発などフォーマットは坂道Gに近いのね。
 

公式発表は2日で16000人なので1日8000人。横アリのキャパは12000人なので75%の入りか。2階席は最上段まで入っていたがアリーナ席を結構潰している。メンバーはMCで「完売出来ず悔しい」と泣いてたがまあ十分入ってるほうじゃね?
 
別名「空飛ぶじゅうたん」のムービングステージも登場。レーザー光線に炎やガス、銀テープもあり特効に金かかっている。
 
アンコールで撮影タイムがあるとは思わなかった。しかしメンバー全員、ファンサ良すぎるだろ
 
アンコールからのMCが長い。スタダのライブは途中でMCを挟まないため、最後にまとめてロングスピーチをするのが定番となっているそうだ。
 
最後の記念撮影。これで観客席の状況が良くわかる。推しのメンバーカラーの服を着ているヲタが多いがこの格好で電車も乗るのでハート強い。ライブ中、客席が映ったが、意外とオッサンもいる。
 
ライブ自体は非常に楽しかったです。「すきっ」が有名だがそれ以外の曲もなかなかのレベルを揃えている。ユニゾンが少なくソロパートの数珠つなぎなので各メンバーヲタも満足度高いんじゃないかな。数多くのグループを抱えるスタダだが、ここが初期のももクロに一番近い。動員力があるのもわかる。