東所沢でアイドルフェス | うさぎ年牡牛座さとのブログ

東所沢でアイドルフェス

本日は東所沢でアイドルフェス。この駅初めて降りたわ。武蔵野線も乗ったの久しぶり。新小平や新秋津の超長いトンネル懐かしかった。
 
直線の長い道路が走る典型的な郊外の街だな
 
 
 
そこに突如現れる巨大な建物群、サクラタウン
 
ライブが行なわれたのはジャパンパビリオンホール
 
中はめっちゃ綺麗。ステージも高くて見易い
 
さて出演者とタイムテーブルはこちら。トップからラストまで満遍なくメンツが散りばめられており、いつから行っていつまでいるかめっちゃ悩む。結果、トップから入り16時に引けるパターンにした。
 
トップはBunny La Crew。久しぶりだがみんな可愛いね。テラス×テラスは最近良く見る。推しの池本しおりがサイドポニーという珍しい髪型で登場。ルックスが良いと何をやっても似合う。Ange☆Reveはベテランだけあって安定感あるしヲタも小慣れている。オリメンから権田と吉橋が卒業しているが、佐々木と水野も卒業するんだよな。寂しくなる。
 
しろもんは4人しか出てこず2人休演とのこと。風邪が大流行りなので仕方ない。セトリ結構ハードな曲をやり藤崎さんがめっちゃシャウトしていてビックリした。そういうタイプには見えないので。ツキアトは個人サイリウムカラーが無いのかヲタは全員紫を振っていた。衣装もそれっぽい。
 
唯一撮影OKだったフューチャーサイダー。今年2回目だが曲が良い。FES☆TIVE本多しおりの妹、本多あおいに目がいってしまう。前回も書いたが笑った顔の口角の上がり方が姉さんそっくりなのだ。そして背が高くて細い。一度特典会行ってみるか。
 
I MY ME MINEはセトリが大当たり。「人間フェスティバル」は久々に見たが振りコピが楽しい。MC挟んだ後半の2曲は「ハッピーデリバリー」と「アイアイIQ2」で、こんなの盛り上がるに決まってる。めっちゃ動いたので汗かいた。
 
ルージュブックは3人で登場。こんな少なかったっけ?と思ったら7人組で3人体調不良で休演、あとの1人は出番直前に大量の鼻血を出し最初の2曲は登場しなかったとのこと。しかし7人から4人に歌割りとフォーメーションを変え、更に出番直前に3人に修正するとか至難の業だが良くやったよ。バンドじゃないもん!の派生ユニット2人組は客イジリしたりベテラン感半端ない。1人ぽっちゃりしている。
 
お目当ての透色ドロップ。1/9に見た時は5人体制だったが本日は7人全員揃っていた。推しの梅野さんが頭にすっごいでかいリボン付けている。背の低い子はこういうの似合うんだよな。セトリはここ2回で会えなかった「だけど夏なんて嫌いで」が見られて良かった。これで「夜明けカンパネラ」があればベストだった。
 
特典会にも参加
 
梅野さんは1/9に会ったことを何となく覚えていた。「あー、5人体制の時だよね。メンバーもお客さんも少なかった」と。アイドル達もあれだけガラガラのフェスは記憶に残るだろ。近くで見ると目が大きくでホント可愛い子だ。
 
フロアに戻りARCANA PROJECT。完全初見。名前も初めて知ったが見た目声優ユニットぽかったがディアステなのか。お目当ての1つであるLarmeR。元キングレコードでAKBと関係が深くAKBINGOにも度々登場していた湯浅順司が手掛けたアイドルで、元AKB48チーム8の人気メンバーだった坂口渚沙がセンターを務めている。お披露目したばかりで方向性は定まっていない感じで英語曲もやってた。アイドル業界に精通している人だから量産型にならないよう考えているのだろ。
 
この後、なんキニ!が出てくるが出番がトリ前の20時過ぎなのでここで帰ることにした。初めて行った東所沢だが意外と近かった。我が家は埼玉県もそんなに遠くない。だからテレ玉がバッチリ映るのだ。