櫻坂46新曲選抜発表 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

櫻坂46新曲選抜発表

櫻坂46の8枚目シングル「何歳の頃に戻りたいのか?」(2月21日発売)の選抜及びフォーメーションが昨夜放送された冠番組で発表された。

 

選抜は14人と少なめ。センターはシングルでは「五月雨よ」以来の2期生・山﨑天。フロントも2期生で固め、前作でフロントを務めた3期生の谷口と山下は2列目に下がったが、的野が新たに選抜に入り3期生は5人に増えた。逆に土生、小林が卒業、小池が休業中ということもあり、欅坂46立ち上げメンバーである1期生は初めて選抜ゼロに。

 

BUCKSとの入れ替え組では井上が復帰に武元が外れた。この2人はキャラが強く、冠番組では欠かせないバラエティ班だが今後選抜-BUCKSのボーダーメンになるのか?乃木坂のアンダーライブみたいに櫻坂もBUCKSライブを定着させたい思惑ありそうだし、そうなるとBUCKSにも核となるメンバー欲しい。乃木坂の中田花奈的存在?しかし3列目の「TBS朝」感凄い。的野以外全員ラヴィット!かTHE TIMEのレギュラーやん。

 

楽曲はどんな感じになるのか?山﨑、森田、藤吉のフロント陣を見るとバリバリ踊りそうな感じもするが午前中に公開されたこのアーティスト写真見ると桜ソング?桜月かと思っちゃったよ。

 
桜吹雪の中、踊りまくるのかも知れないけど。去年「Start over!」「承認欲求」とダンス路線に戻して復活した印象強いので大きく変えては来ないだろうな。