齊藤京子卒業、ももクロ百田結婚、乃木坂バスラ | うさぎ年牡牛座さとのブログ

齊藤京子卒業、ももクロ百田結婚、乃木坂バスラ

昨日は野球ネタを用意していたので書いたが、昼頃から怒涛の芸能ニュースラッシュ。それもネタがデカ過ぎる。

 

①日向坂46・齊藤京子卒業

唐突に発表されたがオッサンは前向きに捉えている。そもそも日向坂の去年の活動が停滞した要因の一つに、キャリアの長い1期生が辞めなさ過ぎることがあると思っていたので。今年からは4期生もガンガン選抜に入ってくるだろう。去年のMステスーパーライブと今年正月のCDTV年越しライブがそのフラグ。おひさまも好意的な反応だった。卒業コンサートは4/6(土)、4/7(日)に横浜スタジアムで行われているひな誕祭の前日の4/5(金)だが、ハマスタ3日連続とか結構攻めたな。2日間開催でも「去年より当選しやすい」という書き込みが多かったので。


②Kinki Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚

これは齊藤京子卒業発表以上にぶっ飛んだ。これだけのトップアイドル同士の結婚て初めてじゃないか?旧ジャニーズは既婚者メンバーも多く、ももクロが所属するスターダストは恋愛禁止ではないので、お互いのファンは歓迎ムード。時代は変わったな。

 

③乃木坂46、12thバースデーライブ開催決定

今年は3月7、8、9、10日の4日間さいたまスーパーアリーナで開催。去年の横浜アリーナはキャパは12000しかなく酷い落選祭りだったが、SSAはアリーナモードで18000人、スタジアムモードだと35000人入る。スタジアムモードは橋本奈々未の卒コンがあった2017年のバスラで使ってる。頼むからスタジアムにしてくれ。