豊洲PITでアイドルフェス | うさぎ年牡牛座さとのブログ

豊洲PITでアイドルフェス

本日は豊洲PITでアイドルフェス。ここに来るのは2018年8月の「AKB48チーム8、豊洲PIT祭」以来。つまり5年半ぶり。あの日は大雨で大変だった。フロアに入ると「こんな広かったっけ?」という印象。新宿BLAZEどころかZeppダイバーシティより大きくね?天井が低く閉塞感があったような気がしたがそうでもない。段差があるのは覚えていたが、もっと小さく区切られていたような気がする。床はコンクリだがそんなに硬くなく跳んでも足が痛くならず。なかなかいい箱じゃん。
 

メンツはなかなか豪華。お目当ては昨年足繫く通い、ワンマンライブにも行った「かすみ草とステラ」と「なんキニ!」。特になんキニ!の唐澤ひかりちゃんには昨年ワンマンの感想も言ってないし。
 
遅めの出陣だったのでガガピエロから見る。ピエロっぽい衣装がコンセプトか?曲はカッコいい系だ。ラナキュラは2回目?ルックスレベル高い子揃えていてそこそこ人気がある。
 
そして一応これに間に合わせるために家からの出発時間を考えたルルネージュ。最近ハマりかけている。盛り上げ曲が多くパフォーマンスレベルが高い。前回も書いたが澪川さんが美形過ぎる。そしてポニーテールが鬼似合う。女の子のヲタも多い。バーにつかまりガンガン跳びまくってた子がいたけど凄いな。sweetalleyも良く見る。色分け衣装じゃないのでいつも苦労するが台湾人メンバーが可愛い。
 
高速ハイテンポ曲を休みなく続けるUtage!。すげえ体力で夏の野外フェスもこれでいけるのかな?めちゃめちゃ人気上がってきている。ただの沸き系だけではなくみんな歌が上手く可愛い子もいるからね。とにかく楽しい。今の地下界隈の王道をいっている感じ。
 
のらりくらりも楽しい。Utage!よりテンポが遅めだがグループ名がのらりくらりだけあって高速ハイテンポ曲はやりづらいか?2度目のsharply#×Flutter♭。2チーム制の大人数グループだがこんな可愛い子多かったっけ?女ヲタが凄く多く、しかもヲタも可愛い。この子らもアイドルになれるんじゃね?
 
お目当て①かすみ草とステラ。今年初です。セトリは「正夢の少女」、「大青春はじめます」をやらずやや変化球。2ブロック目最前をかすてらの時だけ譲ってくれたので良かった。2期生の顔が全然覚えられていなかったが、本田さんと川菜さんは顔がタイプかも知れない。
 
続いて現地下界最強のiLiFE!。今日イチ人がフロアに集まり大盛り上がりで糞楽しい。このグループはどこまで登っていくのか楽しみ。センターのりりちゃんは声が出なくてパフォーマンスだけ参加。正月から働き過ぎかな。特典会は凄まじい大行列。あれだけ行列出来てるのにみんなサービス良すぎ。一切手を抜かない。そりゃ人気出るわ。やらかしで降格処分になった子にもいっぱい並んでいた。スキャンダルを乗り越えて強くなっている。
 
 
ここでかすみ草とステラの特典会。有岡ちひろさんは何となく覚えていてくれた。オッサンが見られなかった1/4午前中の武道館に出ていたのでその話で盛り上がった。黒目が大きくて本当に可愛い。
 
フロアに戻りパラディーク。鉄板セトリで盛り上がったがiLiFE!が出てきたことで一番影響受けてるのがここかな。お目当て②なんキニ!登場。3人休業でレアな4人体制。4人だとフォーメーションも歌割りも全部作り直しで大変だ。休業しているのはすべて新加入メンバーなので気がかり。
 
 
特典会で唐澤ひかりちゃんに新年の挨拶。ほぼ認知されている。「今年も一杯会おうね」と言ってくれた。行きますよ。
 
まだ何組か残っていたがこれで帰宅。今月結構フェス行く予定もあるので。