FRUITS ZIPPERがレコード大賞最優秀新人賞 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

FRUITS ZIPPERがレコード大賞最優秀新人賞

第65回日本レコード大賞の最優秀新人賞は「私のいちばん可愛いところ」を歌ったFRUITS ZIPPERが受賞した。最近のレコード大賞はCD売上よりは「いかに流行っているか」に方向転換しているので、その流れに乗ったな。
 

いやー、おめでとう。特にリーダーは決めていなかったようだが盾を代表して受け取ったので元天才子役の鎮西が「リーダー格」なのか?女性アイドルグループの最優秀新人賞はハロプロがお得意だったがハロはスーパー大手。テレビの歌番組とか出ず、地下対バンを主戦場にしているアイドルがここまでノシ上がったのは初めてのケースじゃないか?これは他のアイドルの希望になる。
 
櫻井優衣も感無量だろ。オッサンは5~6年前に新木場スタジオコーストで話したことがある。当時ソロアイドルとして活動していたがファンが少なくもがいていた。あの時にはまさかこの子にこんな未来があるとは思わなかった。
 
元HKT48の月足天音はメジャー系アイドルから地下への転生組としては一番の成功例なんじゃないか。今のHKTの惨状を見ると決断は正しかったのか。アイドルはまさに運とタイミングだ。
 
センターの松本かれんはしっかりしていた。この曲は彼女を中心にセミプロ3人(鎮西、櫻井、月足)が盛り立てるフォーメーションになっていて良く出来ている。FRUITS ZIPPERは来年は歌番組も無視できなくなるだろう。指原軍団や高嶺のなでしこもいるし、女アイドル枠は熾烈な争い。今日最優秀獲れなかった僕が見たかった青空は早くも試練だな。