那須を満喫 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

那須を満喫

 
IMG_20170720_160032022.jpg
昨日から那須の夏を満喫してきました。コテージに泊まっていたので今日は朝8時頃からゴルフ。場所はアイランドゴルフリゾート那須。午前中は曇っていて絶好のコンディション。しかも激空き。太陽がギンギンギラギラに輝き気温が急上昇し始めた昼過ぎにはプレイ終了で逃げ切り勝ち。
 
コースは余りトリッキーでなく、高原の景色も美しく最高。スコアも50-52の102で最近では良い方だった。やはりドライバーがそこそこ当たるとまとまるね。これで宿泊費、朝食、昼食、プレイ代合わせて1万円て安過ぎだろ。平日万歳か? 
 
早めにゴルフが終わったので、近場で最近メキメキと売り出してるという「芦野温泉」に移動。思ったより大々的に営業していて驚いた。お客さんも結構いた。
 
ここは効能が凄いとのことだが、特に「薬草の湯」が凄い。お湯は真っ赤で超不気味。オッサンは痔持ちなのだが、湯につかった後、ケツの穴近辺が凄くヒリヒリ熱くなってるの感じた。これは効いてる証拠?いやー、こんな体験初めてだわ。ただ、効き過ぎることもあるそうなので、しつこく「この湯に入る人は気を付けて」と注意書きがあった。そりゃそうだな。年寄りは危ないぞ。
 
なかなか良い休日でした。