都市対抗野球観戦 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

都市対抗野球観戦

昨日の高校野球に続いて今日は都市対抗野球を観戦。いやー、空調の効いた東京ドームは快適過ぎるわ。
 
試合はHondaーJR四国戦。Honda(赤)は埼玉代表なので応援団が凄い。
 
結果は10-0でHondaが7回コールド勝ち。都市対抗野球は金属バットが廃止されて以降、投高打低となり、点の入らない試合が増えた印象があり、中には0-0のまま延長タイブレークなんて試合もあった。従って10点も入ったのは驚き。
 
でもこれもちょっとした綻びからなんだよな。JR四国野手のボール見失ってのフライ落球2回は痛い。デーゲームのドーム球場ではプロでも昔良くあったが、社会人の選手は慣れてないからな。しかし先制3ラン打ったHondaの木浪という選手は良いな。小回りが効いてパンチ力もある右投げ左打ちのセカンド。調べたら青森山田-亜細亜大学を経ての新人選手だった。社会人強豪チームであるHondaで新人なのにレギュラー獲ってるだけのことはあるわ。