【1m5d】家で活躍中のもの②&買わなくても大丈夫だったもの | 暮らしのきろく__syk0525
こんばんは☆

最近暑すぎるー!
クーラーをかけないと汗が止まらん(--;)

熱中症には気を付けてくださいね♪


★***********************★


前回に続き、出産後に活躍しているものを紹介します!


右三角4100均のプラスチックボックス


以前紹介しましたが、よく使うベビー用品類はIKEAのキッチンワゴン(RÅSKOG)にまとめています♪

このキッチンワゴンもすごく使いやすくて、本当に買ってよかったです♡
おすすめでーす★!!



ワゴン内で小分けするために何かいいボックスはないかな~
隙間がないデザインで、シンプルなものないかな~
と探していたら100均にちょうどいいものが!え゛!

左のボックス ⇒ 哺乳瓶のキャップ、搾乳器
右のボックス ⇒ 爪切り、くし、ベビーローション、おもちゃ等。

私的には凄く使いやすかったので、リピートして何度か買い足しました♪(*^^*)

洋服タンス内
①ソックス類用
②スタイ用
③小物類用

キッチンワゴン内
①ガーゼ、ハンカチ類用
②爪切り等よく使うもの用
その他
①搾乳器やミルク関係用(大きいサイズ)

まだ1、2個欲しいので買いにいく予定です♪





右三角4ミルクケース

これも100均で購入!

体重を増やすために、混合で育てています哺乳瓶
最近、お宮参りの写真撮影や、1ヶ月検診、実家へ行くなどお出掛けする機会があり、ミルク粉を持ち運ぶ為に購入しました。
娘も成長し母乳を吸う力もついたし、吸うのも上手になってきたので今後はそんなに使うか分からないし、粉の漏れ今のところ無いので100均で十分な気がします。




赤ちゃん買わなくても大丈夫だったもの赤ちゃん
右三角4沐浴ガーゼ

初めからガーゼハンカチで代用するつもりだったので、購入はしませんでした。
産院で沐浴指導があったときも、普通のフェイスタオルでやっていましたよ♪

娘は生後1ヶ月になりますが、沐浴が好きなのもあるけど裸にさせても泣かずに気持ちよさそうに入っています♡
ガーゼを体にかけてたのも2週間くらいでした!


それと、洗濯するから大丈夫だとは思いますが、私は少し気になるので沐浴用ガーゼとハンカチ用ガーゼは分けて使用しています\(^_^)/

こちらを購入しました楽天

10枚のガーゼの縁の色を、自分の好きな色の組み合わせを選んで注文ができるのでこちらの商品を購入しました♪

私の場合は、白の縁(2枚)⇒沐浴用
その他の色(8枚)⇒ハンカチ用

洗濯しても全然クタクタ・ボロボロにならないし、またガーゼを買うときはこの商品をリピートするつもりです(*^^*)
注文の時に色の指定をすることをすっかり忘れていましたが、お店の方の丁寧な対応とやり取りのお陰で無事に商品も届きました♪




右三角4ベビーベッド床下収納用ボックス



※ニトリのサイトからお借りしました。

ベビーベッドの床下はバスケットで収納しようと考えていました♫
でも、予定日よりも早く出産したので買い物に行けず…退院後もバタバタで買いに行けるわけもなく今に至ります。

早く買いに行きたいな~と思っていたけど、子供の成長に合わせてベッドの床を変えていかなきゃいけないことを知りました!
産まれたばかり→上段
寝がえりうったら→中段
つかまり立ちしたら→下段


寝がえりの時期なんてあっという間にくるし、すぐに床下収納ができなくなるのですね(*_*)

今のところすぐに購入するのはやめて、また必要な時に購入しようと思います♪




1ヶ月検診のこと、市の保健師さんが訪問したこと、お宮参りのスタジオ撮影のこと…
書きたいことはたくさんあるけど、書く時間も余裕もないーー(;O;)

最近はIGばかりだし…
アメブロも全然チェックできていないので、出産したブロ友さんに「おめでとうございます!」も言えてないし、そういった記事もたくさん見逃していると思います(*_*)

更新率は低いですが、これからも仲良くしてくださいーね(>_<)!