こんにちはひらめき飛び出すハート

書きたいことは沢山あるのに…

毎日てんやわんやです不安びっくりマーク


年末のバタバタに追われていますが

家族みんな健康でいてくれるのでよし飛び出すハート

楽しいイベント予定たくさんあるから

元気でこなしてゆきたいなーニコニコ



ははことクリスマス会続き…!

前半はこちらスター


おひるごはんを食べた後は

しばしまったり胃を休めて…花

子どもたちはクリスマスの塗り絵をしたり

折り紙で遊びましたスター




⚫︎アイシングクッキーラッピングスター

アイシングが乾いたので自分のクッキーは

自分でラッピングを…クリスマスツリークリスマスベル


右はウサギちゃんだそうですプレゼント



⚫︎絵本タイム
おとなが机撤去しているあいだに
クリスマスの絵本を読みました誕生日帽子
私は小さな頃から絵本が大好きトナカイ

幼稚園で働いていたときも
毎日の絵本タイムをすごく大切にしていて
絵本コレクションが今も山盛り…うさぎクッキーくまクッキー


今回はくりのきえんシリーズの

クリスマスのお話をクリスマスベルトナカイサンタ


⚫︎ゲーム大会

さてさて、静の活動の後は

元気に遊びまーすふたご座

パパとママもかつて遊んだ懐かしい

ふれあいゲームを用意しました!!


⚫︎じゃんけん列車

⚫︎クリスマスバスケット

⚫︎椅子取りゲーム

⚫︎ビンゴ大会


最近は子どもたちも学校や園によっては

人と触れ合うことを避けて

ゲームなどもしていないところも

あるかもしれませんし、ゲームといえば

【テレビゲームやおもちゃを使ったもの】

と言う捉え方かもしれません不安


でもでも…

ジャンケンとか、相手の反応を見ての

言葉のやりとりがあるゲーム…

嬉しい、悔しい、笑い、励まし、暖かさ


ふれあいゲームってとーても

子どもの成長に大切なのですよ指差し飛び出すハート



パパママのビンゴの景品には

私から米粉パンと米粉シフォンを

ご用意しました〜ひらめき飛び出すハート


シフォンケーキのレッスンは

年明けからの予定です指差し飛び出すハート




⚫︎スペシャルゲスト登場サンタクリスマスツリー

ははことサンタでーす誕生日帽子


子どもたちにバルーンとお菓子を

プレゼントプレゼントクリスマスベル


キッズアシスタントも頑張ってますジンジャーブレッドマン



最後は集合写真を撮っておひらきと

なりましたトナカイクリスマスツリー


一足早いクリスマスクリスマスツリーサンタ

子どもたちの笑顔がいっぱいで

嬉しかったですプレゼントサンタ


次の子どもイベントは春休み!

親子クッキングの予定です🍓✨