こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

12月4日(日)に

【みんなの子ども会 ははこと クリスマス会】を開催しましたプレゼントクリスマスツリークリスマスベル


15人の子どもたちが参加してくれました✨

ありがとうー目がハート飛び出すハート


盛りだくさんプログラムな3時間を

ご紹介しまーすクリスマスツリーサンタ



 ⚫︎アイシングクッキー作り

☆クリスマスリース型のクッキーを子どもたちがかわいくデコレーションジンジャーブレッドマン



☆2枚目は自由にデコレーション!

クリスマスツリーや動物、模様など

それぞれが熱中して描きましたトナカイクリスマスベル


長男の作品クリスマスツリー

2枚目は雪だるまにしていましたうさぎクッキー


講師は私の友人のパティシエママハートのプレゼントクッキーのプレゼント

ははことの活動を応援してくれて

材料費だけで充分だよ!と引き受けてくれましたお祝いケーキ ありがとうー誕生日帽子



 

 ⚫︎ランチタイム 〜ははことカレーカレー

クッキーのデコを乾かしている間にランチタイムスプーンフォーク


無農薬、減農薬、無添加にこだわった

ははことオリジナルカレーですカレー


&2種のミネラルサラダもにんじん

(白菜+醤&和風大根サラダ)


どちらも地元の無農薬畑

【なないろ畑】のお野菜ですにんじん

なないろ畑Instagram! はこちら指差し


お米は2キロ炊いたのですが

子どもたちたくさーんおかわりをしてくれて

炊飯器もお鍋も空っぽにカレー✨✨


身体に優しいおひるごはん!

『美味しい!!』の言葉が何より嬉しいナイフとフォーク

 

 

まだまだ続くクリスマス会クリスマスツリー

後半は…また次回に続きます〜ジンジャーブレッドマン