こんにちはー!!

今週は毎日暑すぎる!!!

学校の旗当番があったのですが

道を歩きながらオーブンの中に

入っているかのようでしたガーン


子どもたちはこんな暑さの中

毎日何キロものランドセルを背負い

(今はパソコンを毎日持ち帰ってます。

家では何ら使わないのに真顔


少しずつ改善されている我が市ですが

これからも子どもたちのために

声を上げ続けますよ愛飛び出すハート


​今週のパワーあふれる無農薬野菜✨



さて、前回の続きです!



今日は楽しく【楽食】しましょう✨

と言うことで私の用意した

おひるごはんを飛び出すハート


シンプルなメニューですが

素材にこだわってそろえています。

無添加&無農薬、低農薬など…✨


全て【本物の調味料】を使っています!


【メニュー】

⚫︎16種の雑穀ごはん

⚫︎お味噌汁

   (じゃがいも、玉ねぎ、油揚げ、わかめ)

⚫︎ピクルス

   (きゅうり、ミニトマト)

⚫︎卵焼き


それぞれ使った調味料の説明や

こだわりのポイントもお伝えしました!


みんなで笑いながら食べたごはんは

美味しいー目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今回参加してくれたのは

息子たちの幼稚園で出会ったお友達✨


みんなそれぞれ仕事や役員や

大忙しでなかなか会えないけれど

久しぶりに顔を合わせて笑いながら

ごはんを食べて楽しかったなぁ飛び出すハート


おもいっきり笑うことは

1番の心の栄養だと私は思いますひらめきキューン



次は、ゲスト若林まちこさんの

【調味料茶話会】に続きますニコニコ


若林酒店さん🍺✨