今朝は朝から一気に気温が高くて

すっかり夏休みの朝のようです…スイカ


子どもたちも水筒を持っていって、

『こまめに飲んで!』と伝えているけれど、

遊びに夢中になったりで

なかなか飲まなかったりするものだから

本当に心配です…悲しい💦

⭐︎布着用はしていませんがそれでも心配ですよね不安


​風鈴の音好きです〜✨


さてさて!!

今日も開催報告の続きです❣️


会の前半は…

私がお話をしました飛び出すハート


ニコニコみなさんはお買い物をするとき

どんなところをポイントに

商品を選びますか?

例えば、ケチャップや醤油など、

常備しているものを選ぶ時は??


ニコニコ裏面の原材料表示は必ず確認していますか?


凝視何故確認したほうがよいの??

⚫︎添加物

⚫︎人工甘味料

⚫︎化学調味料

 実はたくさん潜んでるからです真顔ガーン


物申す覚えて帰って欲しいこと

⚫︎『遺伝子組み換えでない』と言う表示が

来年4月からできなくなる⁉️

⚫︎見分け方のポイント 驚き


真顔孤食と個食について

⚫︎学校で子どもたちは

黙食やアクリル板に囲まれて孤食状態

⚫︎子どもたちの心に与える影響

(今と過去の写真を見比べて…)


ニコニコおうちでは1日の話を聞きながら

楽しく食べるコミニュケーションの

時間にしてあげてほしい飛び出すハート



子どもたちが1日も早く

楽しいランチタイムを取り戻せるように

私にできることを着々と頑張ります飛び出すハート


楽しく食べるのと

一人ぼっちで無言で食べるのと、

感じる美味しさも

絶対違いますよね…ネガティブびっくりマーク


今日はみんなで情報交換などしながら

楽しく食べましょう〜飛び出すハート


ということで次回は

【楽食ランチタイムおにぎり】✨を

ご報告します〜‼️