あの元旦の大きな地震から6日も経っているのに、未だ余震が続いていますアセアセ



富山県の我が家は、余震が気になるものの断水も解消していつも通りの日々に戻ることができましたが



まだ同じ市内で断水が続いている地域もあるみたいですアセアセ



義父側の親戚も高齢で1人暮らしで、ボットン便所の床が抜けて一緒に数メートル下に落ちてしまい死を覚悟したそうですアセアセ(様子を見に行った義父が発見し救助しました)


助かって本当に良かったアセアセ



身近でこんな事が起こるなんて、本当に恐ろしいアセアセ



1日でも早く全ての人たちの心が落ち着けるように願います







我が家は倒れてくるような大きな家具もなかったので、家の中は主に子どもらの小さなオモチャや絵本などが落ちただけで済んで安心していたら



キッチンを換気扇の上から見護っている天元さんが床に転がっていました…滝汗ハッ
落ちた衝撃で刀が外れてしまっていたけど、これはまたギュッとはめればOKグッ



…おや?

ててて…天元様アセアセ毛がゴッソリと取れています滝汗アセアセ


完全に折れとるやーん笑い泣き泣いやぁぁぁ泣泣



慌てて接着剤で治療アセアセアセアセ
完治ピンクハートデレデレ


キッチンには天元さんの他に、3人の初音ミク、エヴァのレイ&アスカ、銀魂の銀さん&沖田さん、ワンピのサンジくんがいるのですが


被害は天元さんだけガーン



また地震で壊れてしまうと悲しいので、置き場所や置き方を見直さないといけませんねタラー




ヒナちゃん&リク君のオモチャ置き場も、大きなオモチャを置く場所には滑り止めマットを敷くなどして対策をしたいと思いますダッシュ




今回の地震で学んだ事、次回に生かせるように(次回なんてないのが一番なんだけどね)家族みんなで考えていきたいですダッシュ






(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!