皆様、ご心配おかけしましたアセアセ



元旦の夜は避難所にて一晩過ごし、2日には家に帰ってこれました!



家族全員、怪我もなくキラキラ近くに住む義父母たちも無事ですキラキラ




気にかけて下さった皆様、ありがとうございました!!心の支えになりました泣くうさぎキラキラ






大きな地震直後は余震も続き怖かったので、コンビニの駐車場で2時間半ほど待機していたのですが 




家に帰ってみれば、地域全体が断水してしまいトイレも使えない状態だったので避難所へ行ったのです(もちろん津波の心配もあったしね)



避難所は屋上に大きなタンクがあり、そこの水が尽きるまではトイレも水道も使えるとの事でしたキラキラ




避難所では水と非常食(リッツみたいなのが入ってた)

あとは圧縮された簡易毛布を貰いましたよダッシュ


避難所の受付をしたり物資を配って下さった方々、ありがとうございました!!




避難所は暖房がついていたものの、やはり朝晩が寒くてアセアセ

冷たい床にダンボールと持参した毛布2枚を敷いて、上から簡易毛布を5枚ほどかけて眠りにつきましたが…

やはりぐっすり眠れる筈もなくタラー(夜中も何度も地震で揺れたし)少し寝てすぐ目が覚めてスマホ確認して…の繰り返しダッシュ長い夜だったチーン

ま、子どもらは怖がる事なく朝まで眠ってくれたので良かったですアセアセ



食べ物は避難所に入る前に何とかコンビニでパンやお菓子などが買えたので、それで凌ぐことができました!!




2日はまだ断水していたけどとりあえず避難所を出て家に帰宅ダッシュ


幸い電気は通っているので、暖房つけて冷蔵庫の中の食材をレンチンして温かいものを食べられましたキラキラ


あとは近くの店に紙コップや割り箸、簡単に食べられるレトルトのカレーなどを調達ダッシュ


晩ごはんは大晦日に食べたすき焼きの残りを温めて食べましたキラキラ

水道からは試験的に水が出る状態になりましたが、飲み水にはしないでトイレ等に使って下さいとの事タラーでもトイレが使えるのはありがたいグッこれで避難所に行かなくて済みました!!

お風呂はこの日も我慢アセアセだけど温かい部屋に温かい布団で寝られて幸せデレデレ

夜中も地震はあったみたいだけど、みんな爆睡してたので気づかなかったです笑


そして本日、我が地域は水が使えるようになりキラキラ2日ぶりにお風呂に入れて洗濯もできました笑い泣き


でもまだ断水が続いている地域もあるし、酷い被害を受けている人たちもたくさんいるのでアセアセ


早く地震がおさまって、少しでも早く元通りになれますようにお願いアセアセ