昨日は朝からヒナちゃんの夏休みの工作をお手伝いしていたのですがニコニコ



とりあえず今年も貯金箱を作る、とまでは決めたものの、具体的なイメージが全く出てこないらしくキョロキョロ



本人、すぐに飽きてしまい遊び始める始末ガーン




とりあえず私のほうからイロイロ提案してみるけどさ、なんかあやふやな返事しか返ってこないんだよねーもやもや



キミの工作だぞ!!!!




まだまだ時間がかかりそうですタラー





100均はセリアに行ったのですが



工作用の折り紙などの他にもイロイロ買わされましたタラー





まずは絵画パズル下差し200ピース!!


リク君が大好きなゴッホのヒマワリひまわり

ヒナちゃんが好きなフェルメールの真珠の耳飾りの少女女性トイレ
200ピースなので多い!!そして1つ1つが小さめアセアセ


やっぱ100円だから少し頼りないカンジはしますね~


ピース同士をはめる時もユルいというか真顔せっかく揃えたのに、ちょっと触るとそれぞれ外れてしまう箇所も多いですうずまき



とりあえずヒマワリは私が1時間ほどかけて完成させました下差し
すんごい難しかったです滝汗

色がモヤっとしている部分も多くてねアセアセ





真珠の耳飾りの少女はヒナちゃんが挑戦していたんだけど
ここまでやって断念ガーンアセアセ


たぶん黒いだけのピースも多いので、ヒマワリより難しいのでは!?


こちらも時間があれば挑戦したいですキラキラ


てか、こんな絵画のパズルを欲しがるとは…


これも『びじゅチューン』の影響ですね!!


 








そしてもうひとつ買わされたもの下差し

ラッキーストーン!!


前にセリア行った時に品切れでさアセアセ


今回は入荷してあったので2箱購入ダッシュ




今まで何度か買っていますが、未だにアベンチュリンとクリスタルが出てこないのですよアセアセ



クリスタルはレアらしいので、そう簡単には出てこないかアセアセ




今回こそアベンチュリン出てこい!!








アメジスト&クリスタル出ましたポーン



まさかのレア!!!!


すんごいな!!!!



もうヒナちゃん大喜びですわ爆笑キラキラ



良かったねーキラキラキラキラ




でもアベンチュリンが出るまでまた買い続けるそうですよネガティブ




 










(´・ω・`)今日も読んでくれた皆様に感謝です!