大下、嫁さんのゆうこと聞いて大事にします! | 楽しいダイエットのみのり薬店です(吹田市、茨木市、高槻市)

楽しいダイエットのみのり薬店です(吹田市、茨木市、高槻市)

今の肥満に満足しちゃダメ!
やせたい方は、
「ブログを見ました」と
今すぐ(お電話ください!
0120-87-3308
地図は、
06-6387-3300
で検索ください!

初の沖縄研修旅行で、

霊視ができるお粥さん

蓮華粥さんで、


「奥さんのゆうことを、
聞いて大事にして
あげてください!」

と霊視されました。

友人は、

「あまり長生きしない、、」

「体が弱ってる」

「我慢しなさい」

「重い荷物を持ちすぎ」

「ラテンの血が流れてる」

などと、興味深い。

僕は、

こうも言われました。


「あなたが他の友人より
一番シンプルです。
いろいろ見えますが、
奥さんを大切に!!!!」


友達がゆわれたことも
みんな自分の一番弱いとこ?
気にしてるとこ?でした。


嫁さんを大事にする、、、、、、、、







僕は、どちらかと言えば、
亭主関白を理想としてますが、
実は
あれこれ手伝うタイプです!

結婚当初は、
亭主関白っぽくしてましたが、
あまり得意では?なく(笑)
いろいろ手伝うタイプ。

これは、
お袋がお店(今のみのり薬店)を
してたので、三男でもあり、
食事や後片づけ、掃除なんかを
良く手伝ってたのもありんですよね。





なんか
じっとしてられず、

お茶碗だしたり、
お茶沸かしたり
お茶碗洗い場に持っていったり。。。。。

子どもができるまでは、
ちょっと亭主関白っぽかったので、

よく嫁さんとケンカしましたが、
こどもができてからは、
いろいろ手伝ってます!!!

子ども(仁一郎)
を授かるのに、
二人でがんばりました(笑)
7年
長かったです!





それを乗り越えてから、
嫁さんを認めるように
なったし、
戦友みたいな気持ちも
でてきましたしね、、、、

いろいろ手伝う
実は、

それが楽なんですよね~~~

症に合ってる????

だから
今は、
夫婦関係は、
良好?と思ってます!!


だた、
嫁さんを大事にするって
結構難しい!!!!!


例えば、

嫁さんがしんどい時、

漢方薬を選ぶんですが、

身内だとついつい

良く知ってるので、

処方を誤りやすいんですよね。

お客様だと、

冷静に診れるけど、




身内は誤診しやすい、


身内をうまく治せるのは、


腕がいるんです!!!


でも、
ま、病気ではないんで、

嫁さんの機嫌ばっか
とるんが、大事にすること
だけじゃないから
(勝手な解釈??)
嫁さんのゆうことを、
聞いて参考にし、意見を出し合い
寄り添う事だと思ってます!


嫁さんは、慎重派
僕は、ひらめき派なので、

今まで、嫁さんの
動きや判断が遅く
いらいら、文句をいって
ました~~~~

これからは、


足して2で割って
ちょっと慎重派よりに
してみようと思います!!!!

自分を
見直す機会をいただきました。


それに、

僕の感性でも、
嫁さんをちょっと上に
しとく方が、
いい流れになるのは、
感じてますんで。。。。。。



根性丸くなってきました~~~~~


(笑)