6月14日は韓国で「キスデー」でした | ままちゃの本棚

ままちゃの本棚

愛犬と日常と時々ミンホ&ヨンハ&コン·ユ&テテ

안녕~*˙︶˙*)ノ"
さぁ~今日という日付けが
終わろうとしています!(あ!過ぎちゃった!)
ブログのタイトルにも書いた様に
韓国ではkissday 💋だそうです

3位にyooちゃんこと コン・ユssiが選ばれました
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
メディアニュースより

去る5月26日から6月12日までインターネット教育ビジネスを展開する韓国企業・セブンエデュ(세븐에듀)が、2,604人を対象にアンケート調査を行った結果、6月14日のKISS-DAYにKISSされたいスター1位にカン・ダニエルが得票率78.9%(2,055人)で選ばれた。

カン・ダニエルに続き人気俳優パク・ボゴム(8.6% 225人)が2位に、同じく俳優のコン・ユ(6.3% 165人)とパク・ソジュン(3.3% 86人)が3、4位に選ばれた。

韓国では1990年代から、若者を中心に毎月14日を「OODAY」にするカルチャー現象が始まり6月14日のKISS-DAYもその一つである。

ちなみに、
1月14日 ダイアリーデー
2月14日 バレンタインデー
3月14日 ホワイトデー
4月14日 ブラックデー
5月14日 ローズデー
6月14日 KISSデー
7月14日 シルバーデー
8月14日 グリーンデー
9月14日 フォトデー
10月14日 ワインデー
11月14日 クッキーデー
12月14日 HUGデー
と、年中毎月14日は「OOデー」が指定(?)されている。

kstyleでは

その中で6月14日のキスデーは、恋人たちがお互いの心を確認する意味でキスを交わす日として知られている。キスデーはちゃんとした起源があるわけではないため、マーケティングが作り上げた虚像という批判も少なくない。


しかし5月14日の“ローズデイ”にバラと一緒に普段から好感を持っていた相手に告白していた人々が、6月14日の“キスデー”に自然にキスに成功する可能性もあるだろう。

キスは愛し合う気持ちを確認する瞬間であり、物理的および精神的健康にも良い愛の妙薬である。実際にも、アメリカの研究結果によると、キスをしたときに約3.8kcalが消費されて、ダイエットに役立つことが判明した。また毎日定期的にキスを楽しむ人は、そうでない人よりも平均寿命が5年ほど長くなって、職場欠勤率も減るという研究結果がある。

また、キスをするとアドレナリンというホルモンが分泌されて血管を拡張させ、血液の循環をスムーズにして血圧を下げたり、筋肉のけいれん、頭痛、腹痛を予防する効果もある

Kissをするとアドレナリンか…

ままちゃはminoを好きになった時と

yooちゃんを好きになった直後

夜の仕事の常連客と午前中の仕事仲間に

『この頃 綺麗になったなぁ 彼氏出来たか?!』って

『なんか キレイになったね!』なーんて

言われました

これもアドレナリンが!!ですよね~

もう…イヤン(*/ω\*)テレルジョ♡

韓流ってスゲー!!

それでは

素敵な週末を~🍀*゜