今日、羽田空港でトラブル発生で、

家族は先に飛行機に乗り、

後からひとりで、沖縄へ向かいました。




ひとりで飛行機のイスに座ったら、


24歳頃かなあ、
東京で自分のやってる事、生き方に迷って、
ひとりで突然、沖縄に行った時の事を思い出した。

初めての沖縄で、

しかも何も決めずに、飛行機に乗った。

着いたらレンタカーだけ借りればなんとかなるでしょ、くらいで行ったんだった。

そのころは、スマホも無いから、
空港に着いて



空港の外で、しゃがんで、

ガイドブックを開いて、レンタカー会社を探してたら、

送迎で来てたレンタカー会社のお兄ちゃんが、声をかけてくれて、

その後、宿の手配、レンタカーの手配から、
宿が空いてない時は、家に泊めてくれたり、

友達を、紹介してくれて、
いろいろ案内してくれたりと、

突然内地から来た人間に、
とても親切にしてくれて嬉しかったのを思い出したのでした。

自分の事ながら、よく何も決めずに行ったなあと、感心でした。

なんとかなるんだなあと


着いた時の、夕日がきれいでした。