サクラサク | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

先月末のこと

高3長男の

専門学校試験のため

京都に行きました





 

 

 

"愛されない"と信じてる

あなたの心を解き放つ

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 

 


すでに結果は出ておりまして

合格いたしました桜



実は指定校推薦なので

書類だけで合格になるやつですw



なので

入試のためではなく


奨学生の試験を受けるため

専門学校に行ったのでした




そちらも合格いたしまして

数万円をいただくことができました




しかーし

奨学生である自覚を持った行動をしましょう

ということで

出席時間、学校行事への積極的参加などの

注意事項も書いてあったし

誓約書への記入もあり

少々プレッシャーを感じてる様子

 

 

リッチに新幹線で行ってみた

 

 

そして

学費の支払いも済んだので

入学前学習の案内も来て

イーラーニングにて学習を始めた長男



うん

でも

ゲームもたくさんしてるし

もっと勉強しませんか?

と思うわたし

 




不登校5年間の経験をもつ長男

(小4〜中3)



その間

勉強はほぼしてなかったけど

なんとか全日制の高校に入学し

楽しい高校生活を送っている



高校からは

勉強も頑張ってはいるけど


彼の通っている高校は

下から数えた方が早く



真ん中より下の高校へ通った

わたしから見ても



なんてゆるいんだ!!

と感じる様子をチラホラ聞く…



専門学校には進学校出身者も来るわけで…



わたしは

今のうちに

あれしておくんやで!

これもしておくんやで!

ついつい口出をする





本人もわかってるし

勉強するために

年内でバイトを辞めると決めた

バイトがもう嫌だったというのあるが…



でも

わたしは

言いたいことは言う


そこに罪悪感はない




あの頃のわたしと違うのは

長男をコントロールしたい

という強い気持がない

ということ



そのコントロールしたい

と言う気持ちは

恐れや不安から来ていたものなので



今は

その恐れや不安がほぼないということ

まぁゼロではないけどね






前に

何かに載っていた

子育て相談には




質問

子どもに

「勉強しなさい!」

と言ってもいいですか?




回答

言ってもいいですけど

効果はありません



と書いていて

爆笑した笑い泣き





効果はない

でも言いたいなら

言えばいい



ついつい言っちゃうわたしを許す




そして

勉強を

やっても

やらなくても

長男は大丈夫なのだと信じる



でも

言いたいことは言うww




それでいいのだ爆笑




長男合格おめでとう

君は見たい景色を見るために

道を切り拓ける人なのだ〜星



∞メニュー一覧∞

 

ZOOM
ZOOM
 

 

LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~

詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 

使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。
『【ご感想】フトマニカード使命鑑定』この記事ではこちらのフトマニカード使命鑑定をお申込みいただいた方々の感想の一部をご紹介いたしますわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です…リンクameblo.jp