親ガチャ失敗について子どもらに聞いてみた | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

昨日の記事

の続きを書きますよ〜






わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

 



わたしには
高3と中2の息子がいます


その2人に
親ガチャ失敗
という言葉を聞いて
どう思うのかを聞いてみた





中2次男
イヒ
ひどい!!
親はものじゃない!!
コインなんかじゃ買えないのに!!

とお怒りムキー



つづきまして〜




高3長男

最初聞いた時は
まさにスマホゲーム中で

真顔
ちょっと今はムリやわ!
モンストの運極終わらんと
答えられんわ!


と言っていた


※運極とは説明しようかと、思ったけど
よくわからんなかったので
知りたい方はこちらをどうぞ


落ち着いたら

真顔
何?

って聞きにきてくれた



真顔
ん?
自分の親がク〇な人が
親のせいにしてるってこと???




真顔
まっオレはガチャ運いいと思うけどなっ
まさにさっきのオレみたいにウインク


とレアキャラが当たったことを
語り出す長男爆笑





そして
次男と話し出し

真顔
オレらは親ガチャ運サイコーやろっ!

と言っておくとなんかもらえるかなぶー




だって爆笑






そんな彼らに
わたしからもうひとつ聞いてみた


お母さん
なーなー
もしお父さんに
親ガチャ失敗が若者の間で話題らしいで
と聞いてみたらなんて言うと思う?


わたしの予想は
そんなしょーもないこと言ってるやつは
しょーもない人生しか送れんわー

やなニヤリ





中2次男予想
イヒ
なんやそれー
きしょく悪いなー

って言うかな





高3長男予想
真顔
お父さんなら

なにが親ガチャ失敗やねん!
こっちは子どもガチャ失敗やわ!

って言いそう




あー
これが1番言いそう〜



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
3人で爆笑





あっこれ旦那さんと悪口になるかな滝汗
そんなつもりはないんですがーーー


ムキー
そんなん言わへんわ
勝手に決めんといてくれっ



って言われそうな気もするけど
書く爆笑



長男は
5年間不登校後
現在は楽しい高校生ライフ中〜


次男は
兄から引き継いで(笑)現在不登校中


なので
こんな発言をしそうだねって話です









親ガチャ
子どもは親を選べない
ということを言ってるらしいけど


親も子どもを選べないと思うんだけど???
とわたしも思ってた



また
スピの世界では
子どもは親を選んでくる
って話なんだけどね


これって
一般的ではないんだなと再認識




そして
部下は上司を選べない
という言葉を思い出したのでした笑い泣き





世の中には
選べるものと
選べないものがあります



選んでないようで選んでる
選ばされてるようで選んでる
ものも…



なんにしても
あなたには
いつも
最善の人生ストーリーが
繰り広げられてるから
大丈夫だよーんウインク






LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~


詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 


使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。
『【ご感想】フトマニカード使命鑑定』この記事ではこちらのフトマニカード使命鑑定をお申込みいただいた方々の感想の一部をご紹介いたしますわたしに出会うとあなたがひらく開宝サポーター 日楽ようこ です…リンクameblo.jp