自分の名前は好きですか? | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

私は

自分の名前が嫌いでした

旧姓も嫌いでした

現在の名字は普通かな(笑)

 

 

日楽ようこ

を名乗らせていただいていますが

 

これは本名ではなく

お仕事をさせていただく時の名前

ビジネスネームです


 

でも

名前の”ようこ”は本名です

(本名は陽子です)


 

 

わたしに出会うとあなたがひらく

開宝サポーター 日楽ようこ 

です

このことを思い出したのは

フトマニカート使命鑑定を受けていただいた

クライアント様からの

ご感想を読んだからです

 



 

 

 

HYさま

ありがとうございますおねがい



 

コチラの感想を読ませていただき



 

あーそうだ

わたしも自分の名前が嫌いだったんだ



 

と思い出し泣けました






 



 

私が自分の名前を嫌いだった理由


〜名字編〜

•父は九州出身のため

私の住んでいる滋賀では

珍しい名字だったので目立った


•小学生の時に有名になった

とある有名人と同じ名字でそのことで

よくからかわれていた


•小説とかドラマとかで

その名字の人が出てくると

犯人役なことが多かった


 

まぁなんていうか

今思えばたいしたことはないんですけどw

当時は嫌だったのです



 

〜名前編〜

小学校の時に自分の名前の由来を

親に聞いてくる

みたいな宿題ありませんでしたか?


 

それでお母さんに聞いたときに


「お父さんが女優の山本陽子さんを

好きだったからだよ」


と聞いたのだけどw


 

後でお父さんにも聞いたら


「家庭を照らす太陽みたいに

 なってほしいから」


というようなことを言ったんです



 



 

私の両親は仲が悪く

喧嘩ばかりの状態から

いつしか会話がなくなり

いわゆる家庭内別居状態が

長年続いていました


必要なことはメモを書いて

やりとりみたいな(笑)



 

わたしはひとりっ子なのです

 

お父さんから名前の由来を聞いたときに

お父さんの望むようにならなくては

って思ったんですよね

 

というか

その由来を聞く前から

両親に笑っていてほしかったわたしは

太陽になるようなことを

してたのだと思います

 

 

でね

結果

わたしは太陽になれなかった

と自分を責めてきました

 




 

以上のような理由で

わたしは自分の名前が嫌いでした



 

というか

わたし自身のことが嫌いで

存在を否定してたからねww

 

 

 




あなたの名前には

あなたへのメッセージが

隠されています



どんなメッセージか

知りたくありませんか?

 

 

 

LINEにて送信
あなたの氏名は使命のヒント
セルフヒーリングができる
フトマニカード使命鑑定
~3つの開運ワークつき~

詳細•お申し込みはこちらをクリック

~フトマニカードとは~

フトマニ文字(ヲシテ文字)は

縄文時代頃に

宇宙創造神であるアメミヲヤから

トヨクンヌに(豊受大神)

に降ろされたといわれています。

(諸説あり)

幾千年の時を超え、

現代によみがえったフトマニ文字は

私たち日本人に何かを思い出す波動

秘められています。

 

そのフトマニ文字を

言霊ヒーリング協会主催の

水谷哲朗(あきお)さんと

アーティストの瑠璃さんが

カードにされたものです。
 

 

 

使命を思い出すヒントと
開運アクションをお届けします。