こんなブログ書ける人になりたいわぁ〜 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます

今日発売のこの本が

昨日ブラジルの森から届きました




 

わたしに出会うと

あなたのナニカがひらく

日楽ようこです


現在ご提供中のメニュー

上矢印をクリック




心屋塾の大きな変化については
コロナ前のわたしがまだ京都Beトレに
毎月行っていた頃に発表がありました

塾長はコバさんになりましたし
認定講師のシステムとか
いろいろ変わったみたいでしたが

Beトレは当面変わらずにいく
ということで何回か通った頃に
コロナの波がやってきました


わたしは
今年の3月以降に滋賀県外に出たのは
7月に長男と一緒に行った
京都の専門学校のオープンキャンパス
だけです
これは寒くなる前に行っておきたかったから
迷ってる長男に
わたしが「行こう」と言いました


実はわたしのパート先は県内外から
たくさんの人達が訪れる場所なのですが
わたし自身は今は県外に行く気はありません


大の恩人である仁さんのことは大好き❤
でもいつの頃からかLINEライヴも
あまり見なくなり…
もうやってないんですよね


仁さんのカウンセラーとして
最後の本が出る
ランキング1位になりたいから
予約購入して欲しい
という
仁さんの記事も読みました
いっぱい持ってるしなぁ
わたしが応援しなくても
仁さんはすごいから
どうせ1位になれるし大丈夫
と思ってまして
すぐに買おうとは思いませんでした


じゃあなぜ
発売前に届くくらいの日に
予約をしたのかというと


それはこうちゃんの記事を
たまたま読んだからでした
もうこの記事読んで即効
ブラジルの森さんの予約購入ボタンを
押してました爆笑




そして今日のこうちゃんの記事を読んで
泣きました
だって
こうちゃんの仁さんへの愛が
溢れてたから


なんでこの人はこんなに
面白く読みやすい感じで
感動的な応援ブログが書けるのだろうか
ほんとに天才だなぁと思いますイエローハーツ





今月のBeトレで仁さんは

心屋仁之助を辞めて
本名で歌手デビューする

というお話をされたそうです


それを聞いて
そこまで手放すんだポーンポーンポーン
ビックリしましたが


それがやりたいんだもんなぁ
今まで築いてきたモノ
今持ってるモノを
そんなにもたくさん手放してでも
やりたいことを見つけちゃった



もう知っちゃったら
なかったことにはできない
やりたくて
やりたくて
やりたくて
どうしようもなくなる


ということも
わたしは仁さんに出会って
学び受け入れました


まだわたしは
自分に
嘘をついて
誤魔化して
行動に移せてないことが
たくさんあると思います


思います
っていうのは
自分の本当はやりたいのに
気づかないようにしてること
があると思ってるからニヤニヤ


人は何よりも変化を恐れる生き物なので
気づかないように巧妙に隠します


でも

わたしは今
自分好みの世界を創っていってる
ところなので
これからさらに
本当はどうしたいのか?
を見つけていくことになるでしょう


それは
楽しみでもあり
やっぱり
怖いのです



仁さんのおかげで
わたしは40歳を過ぎてから
わたしの人生を生き始めました


仁さんはわたしより
ものすごーく先にいる人だけど 

その姿を見せてもらうことで
勇気をもらってきました


そしてこれからも
きっとそれは変わらないと思います


本名知らないけど
本名歌手になった仁さんの歌
楽しみにしてます音符



新刊はまだ
まえがき
しか読めてないけど
きっとたくさん泣くんだろうなぁ
いろんなこと思い出すし
感じるんだろうなぁ


仁さんありがとうございます星




仁さんに出会ったからこそ
出会えた仲間とフェスタを開催します
最後の出店者さま決定いたしましたキラキラ
公式ホームページは下記をクリック

 

 

 



image

 

 

メール