キノコと卵焼き | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます



昨日は中1次男とキノコを…

写真撮るのって難しい…



 

わたしに出会うと

あなたのナニカがひらく

日楽ようこです


現在ご提供中のメニュー

上矢印をクリック


こちらのキットを使い←ドラックストアで208円
オリジナルきのこの山を作りました 





午前中に買い物に行った際に見かけ

「コレ作りたいなっラブラブ次男も誘おう〜」

と思い購入



帰宅後
「今日学校から帰ったらコレ作ろうよ」

午後から教育相談の先生と面談の
中1次男をお誘いすると 
満遍の笑みで


「わぁ!すごい!きのこの山が作れるの!
 作りたい!作りたい!」


おねがい
おねがい
おねがい



短縮授業だったので
先生との面談もサクッと終わり
帰宅後早速作りました
出来上がりは最初の写真です
お手本のようにはできませんでしたが
楽しく作って美味しくいただきましたチュー



次男は甘党なので
今までも何回か一緒に
お菓子を作っております


ホットケーキ
抹茶プリン
コーヒーゼリー
ホットケーキミックスを使った
電子レンジで作るフォンダンショコラ風
(ホワイトデー用)
フライパンでポップコーン




わたしはお菓子作りが得意なわけでは
ありませんので簡単なものですし
見た目も大したことはないのですが

次男にしたら自分が好きなものを
自分で作って食べるというのが
楽しくて美味しくて幸せ〜
という感じのようです



わたしは
女の子を育てたことがないのですが
お菓子作りをしてる時は
女児の母気分を味わせてくれるのかも
なんて思いました









高2長男が不登校の時には
なにかやらせないと!と思っており

戦国時代が好きなことから

将棋←まぁまぁハマった
乗馬←1年半ほど習ったけど初心者クラスのまま

をお勧めしました

そして
料理できたら困らないよね!と
卵焼きの作り方を教えました


というか
2人でYouTubeを見ました爆笑


いろんな作り方があるじゃないですか
何人かのやり方を見て
やりやすそうなのを選び
一緒に作りました



長男はそれから一時ハマって
同居の祖父母にもあげたりして
何回か作ってくれましたが
もう作ってくれません




それどころか
「お母さーんお水とってー」
「お母さーんお箸とってー」
「お母さーん充電器とってー」



わたしも全部はしませんし

イラッとして
「自分でしろっ」
と言うこともありますが

「僕の唯一の甘え方やーんウインク

と返ってました爆笑




さっ次は
アポロの手作りキットを買おうっと〜口笛




えぇ
お気づきの通り


子どもに何かやらせなきゃ

ではなく

わたしがやってみたいから


買いますよんルンルン




今度は
わたしと次男の分を
ふたつ買ってみようかな〜おねがい





あなたも
あなたのやってみたい
を叶えてあげてください!




それは
この中にはありませんか?
ホームページは下記をクリックしてね

 出店情報随時更新中です

 

 


image