わたしが求める愛情表現とは違うけど… | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます

 

わたしに出会うと

あなたのナニカがひらく

日楽ようこです




今日は夜勤前の旦那さんとランチ



長崎ちゃんぽんとは違う
彦根発祥の"近江ちゃんぽん"になります


近江ちゃんぽんで全国展開されてるお店
にも行きますが
わたしはこちらの店が1番好き


主にご家族で運営されてるお店のようです



たっぷりのお野菜と食べるときにかける

お酢でさっぱりヘルシー



わたしは最初はお酢をかけずに食べて

途中でかけます

するとまろやかさアップ



もちろんかけすぎると

酸っぱくなりますので好みの量を

探るのも楽しい



あぁおいしかったぁ〜口笛



 
昨日出先から帰宅すると

こちらがおウチにありました



ダブルソフトって普通の食パンより

少し高いじゃないですか 



わたしは好きなんですけど

安売りになってる時に買うように

してたんですね



最近買ってなかったのですが

以前に旦那さんと買い物に行った時に

わたしが価格をチェックしてから

安ければ買うというのを何回かしていたので

それが旦那さんにインプットされてるようで



旦那さんが買い物に行って

安くなってれば

頼んでないのに

買ってきてくれるようになってました



以前にはわたしと旦那さんが

たまたま同じスーパーに別々に行って

セールだったダブルソフトを買って帰ると

すでにダブルソフトが家にあったことも



パンは冷凍できるけど

冷凍庫にそのスペースがあるかが問題…





クーリッシュは

旦那さんがガリガリ君を食べたくなって

スーパーに買いに行ったら

クーリッシュが

セールになってたので

バニラふたつと白桃ひとつを

買ってきてくれたのとのこと




長男はクーリッシュバニラが好き

次男はなんでも抹茶味が好き

わたしはピノ、チョコモナカジャンボ、

ハーゲンダッツが好き


クーリッシュ好きなのは長男だけ…



別に食べますよっ ←完食済

しかもピーチ味ひとつだけって

わたしにってことだろうと思います



旦那さんと一緒に居る時に

スタバにでピーチフラペチーノ 

果林でピーチジュース頼んだし


※スタバは旦那さん加入のとある生命保険で

歩数によりポイントが溜まって商品券がもらえる

※果林は福袋の回数券を買っておいた




言ってないけど
ようこは桃が好き

もインプットされてるのだろう



好きなんだけど

本物の桃の味が好きで

作ってある桃の味は

あまり選ばないのだけど…




あとは

旦那さん愛飲のチューハイが安い

ドラッグストアに毎週行くのですが

そこは卵が安いのでおひと家族

1パック限りの卵を毎回買ってるので

旦那さんが1人でそのお店に行った時も

買ってきてくれます





男性は女性を喜ばせたい生き物

とは聞きますが

旦那さんもそのようです




わたしは

旦那さんはわたしの喜ぶものをくれてない!

って思ってたのだけどアセアセ


こう書いてみると


わたし愛されてるんだなぁ


とわかりましたね




しかしっ



コスパ重視の旦那さんは

安いと買ってきてくれるのですよ


わたしもね以前はコスパ重視でした



って今でも

セールは好きだし

いつも買うものなら少しでも安い方が

いいからと買うお店を決めてたりもするし

20日30日はあのお店に行くし



夕方スーパーに行って半額シールが

貼ってたらそのシールにつられて

ついつい買ってしまう



んだけどっ



少々お値段がしても

食べたいものを食べる

欲しいものを買う

を以前よりはしています口笛

☆割引券なくてもスタバ行くし

☆回数券買う前から果林行ってたし

☆あの服とかあの化粧品とかあの講座とか………



がっ

旦那さんは月4千なんぼの購読料を

支払うことをためらっております



なので

Facebookに投稿



コスパ重視な旦那さんが

「よし!購読しよう!」

って言うかなぁと思って言った

わたしのハート愛の言葉ハート

使ってディスられたっタラー



けど

わたしは

ディスられた気はせず

面白いっ笑い泣き

ネタできたっ爆笑


と笑ってたのですチュー



以前なら自分責め全開だったと思いますが

面白いと笑えてるぅウインク





さて費用対効果が高いと感じると

萌えちゃう旦那さんに



わたしの好きなアイスと

わたしは本物の桃の味が好きなんだ 

を伝えてみようと思います



やっぱり安くないと買わないかも

しれませんが


いつの日か

コスパ重視から

わたしの喜ぶ顔重視

に変わる日がくると信じて〜おねがい




ダブルソフトは

いつもはバタートーストだけど

フレンチトーストにしようかな音符


 


image