晩ご飯のメニューは? | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます
わたしに出会うと
あなたのナニカがひらく
日楽ようこです



念のためお断り
アプリですよ〜

口を開けたら♡が出てくるらしく
何枚も撮ってたら




妖怪になりました…


とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師

日本フィトセラピー協会

ハンドケアセラピスト
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人


今日はアメーバブログの星座占いが
1位だったのです

スムーズに物事が進む

って書いてました





なんだかお疲れモードで

気づいたら
リビングのソファーで寝てました



夕方に

次男が

「お母さん今日の晩ご飯なに?」


わたし

「なんやろねぇ?」
※同居だけど食事は別なのでわたしが作ります



次男

「えっ?」




そこから冷蔵庫を見て何かを作る
もしくはレトルトで済ます…


最近
この会話パターンの出現頻度が
上がっております爆笑






あらかじめ家にある食材を把握し
献立を計画して
足りない食材を買う
というパターンなこともあります


決めておくとスムーズに動けて
ラクさを感じはしますが

続かないんですよねーーー


やろう!と思ったとき
気分がのったときだけしてます




妖怪だしね爆笑





高2長男の帰宅後のひと言


「お母さん!お箸1本じゃ食べられへんわ」



ありゃー
1本って
まるごと入れ忘れるより面白いやん
わたし爆笑



こりゃネタゲットだと
Facebookに投稿

長男から「困るわ💢」クレームが
きてないのは
 
ここにも書いてるように
常に割り箸をお弁当袋に
入れておりますのん口笛


忘れたクラスメイトが居る場合には
あげられるし
話すきっかけにもなるかもだし


it's 割り箸コミュニケーションウインク





ちなみに
今夜の晩ご飯は
あるもので作った中華丼風と
朝のお味噌汁になりました

◯◯丼の出現率も高いデスww





このように

ゆるゆるでもいいよ〜

きっちりでもいいよ〜

やりたいようにしたらいいよ〜

そう許可したら


妖怪みたいな写真は撮れて笑えるし

お箸1本しか入れてないことを
子どもが笑ってくれるし

わたしもネタにして笑えるのです


てことで

星座占い1位のわたしは

ネタをしこまなくても
スムーズに笑いをとれましたとさっウインク



♡お知らせです♡
わたしのラインお友達の方は
割引がありますよ

日楽ようこLINE公式アカウント

ID    @859ffxrb