失敗するのを避けていたと気づいたので | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧いただきありがとうございます

わたしに出会うと
あなたのナニカがひらく
日楽ようこです

この記事に書いたように


自分のためにお花を買って飾りたい
と思うようになった
わたし


ボチボチと4件のお花屋さんを巡りましたが
いまだに気にいるお花に出会えず
買っていません


気分を変えようと
ちょっと茎を切ってみたら切りすぎた…





町内の公園にたくさん咲いていた 
花壇ではありません

マーガレットが長持ち中〜



小ぶりで丸いコロンとした感じのバラ
がほしいのですが
あっても花びらが少し変色してたり
そうではなくても
1店舗でしかお値段は聞いてないけど
バラは1輪500円以上はするそうで…


バラでなくてもわたしがほしいなぁと思う
お花に出会えれば買おうとは思ってるの
ですが


結局お値段ブレーキが大きいんだなぁ


失敗したくない
損したくない


んだなぁーと気づき


「あっこれはぜひ買いに行こう〜」

と思い立ちました



とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師

日本フィトセラピー協会

ハンドケアセラピスト
日楽 ようこ(Hiraku Yoko)です

自己紹介→日楽ようこってこんな人




いやー
成長したなぁーわたし照れ


今までなら

でもー
失敗こわいしー
損したくないしー

なかなか行動できなかったのに
今回はスッと行動モードに入れた


これは敢えて行くやつやな!
と思えたおねがい



わざと
失敗しに行くわけではないけど
失敗してもいい
損してもいい
やってみないとわからないんだから
やってみようウインク


って
たぶん数百円でできることだから
というのはあると思います
結局損したくない人笑い泣き


損金を小さく抑えたいってことね


あれあれ
失敗する前提になってないか?
迷路にハマる人笑い泣き


まぁとにかく let's 行動





実は昨日
6月2日は結婚式記念日でした

「そうだ!ブーケを作ってもらった
お花屋さんに行ってみよう」

と思い立ち

営業時間などを検索したら
土日のみの営業になってました


あらら…
また週末行ってみようー



なので
買い物ついでにスーパーのテナントの
お花屋さんを覗きましたが
ほとんど生花がない状態びっくり



今日も見つからなかったなーと思いつつ
JAの直売所"やさいの里"に立ち寄りました



すると
お花ではないんだけど
ビビっとくる子に出会いましたっ









持って帰る時の図





かわい〜〜〜ラブ


カリシア

っていうそうです



帰宅して早速
植え替え完了したガジュマルさんの
旧オウチへ入れてみた
まだ黒いビニールのに入ったままですw
後でお義父さんに土をもらおう





いや〜んラブ
めっちゃいい〜ラブ



あっ
そして花瓶のお花が
マーガレットから青いお花に
なってるのことに
お気づきになったあなたは
観察力が鋭いっチュー


たぶん
ヤグルマソウですよねっ


帰宅途中の住宅から離れた歩道脇に
ポツンと咲いてたのを連れて帰ってきました





しかも
さっき


お義父さんに

「土を分けてください」

と言ったら

「週末植え替えたるわ」

って言ってもらえました〜

やった〜

お任せしよ〜ウインク




♡お知らせ♡
日楽ようこライン公式アカウント
お友達限定イベント
カードが選べるようになった
ようこの気まぐれカードリーディング
を不定期に実施中です

また
新規お友達追加していただいた方には 
言霊おみくじを5枚の中から1枚引いて 
いただけますよ〜 
詳細はお友達追加時のメッセージに 
書いていますのでご覧ください



日楽ようこLINE公式アカウント

ID    @859ffxrb