喜寿祝#1 お父さん編 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


ご覧いただきありがとうございます
わたしに出会うと
あなたのナニカがひらく
日楽ようこです




今日は私の父の
こちらのお祝いをしました



みなさーん
お忘れでは無いですか?
わたしは忘れてました…


77歳は喜寿ですよ〜

60歳 還暦
70歳 古希
77歳 喜寿
80歳 傘寿
88歳 米寿
90歳 卒寿
99歳 白寿
100歳 百寿(ももじゅ)
108歳 茶寿
111歳 皇寿
120歳 大還暦

だそうですびっくり



とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師

日本フィトセラピー協会

ハンドケアセラピスト
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人



年齢によるお祝いってあったよな !
と思い出すきっかけは
先日のこと


同居のお義母さんが

「おじいさん(お義父さん)が
 "ワシの喜寿の祝いはいつしてくれるんや"
 って言うてるんやけどなー」

と言いにきたことでした


えっ?77歳って喜寿なんや!
長男の嫁デス

ってことはオトンも…
しかも過ぎてるし! ←4月生まれデス



お義父さんは11月生まれだから
まだ満77歳ではないんだけど
なぜか急におねだり発言をしはるので
急遽6日21日父の日 ←こちらもお忘れなく
にすることに決めました
病院の定期検査の後だから笑笑



たまたまわたしのお父さんが
我が家に来る用事があるので
チャンス到来❗️と

前日にサプライズ喜寿祝をすると決め
本日実行いたしました


希少豚 ボーノポーク と棒なしフランクフルト


焼肉屋さんのお持ち帰り用お肉を
予約してのおウチで焼肉パーティー


我が家はほとんどおウチ焼肉はしないので
超久しぶりの焼肉〜♡


いやー
家中に焼肉の匂いが…
すごいですねー


ご近所への
"焼肉食べてますねんアピール"やなっニヤリ
と話してました



わたしダイエット中ですが
美味しかった〜ラブ
そんなのカンケーねーラブ


食べるときは美味しく食べる❗️
ダイエット中なのにぃーーー
と自分を責めない‼️




写真嫌いな父の写真を
有無を言わさず撮りまくる



「ワシの方が背が高い」
と言い張るオトン長男に完敗


「お小遣いをたくさんもらったんやから

 肩たたきでもしてきぃ❗️」
わたしに命じられた次男
いつもしないから下手くそ


牛肉はハラミだけ笑
スーパーで買った鶏モモが1番大量



 
照れ屋のお父さんは
嬉しいんだろうけど
なんか落ち着かない様子でした



口下手だし
スキンシップもしなかった
そんなお父さんですが


以前に
お父さんの愛情表現は
"お金"
なんだろうなぁと気づきました



わたしとしてはお金も嬉しいけど
優しい言葉やある程度のスキンシップ
で愛を伝えてもらえると
わかりやすかったのになーと思ってます



なんせ
気づいて受け入れるのに
時間がかかりましたからね
40年くらい爆笑



ウチは貧乏だし
ずっと借家だしわたしは自室がないままでした
中学生になっても
わたしのお小遣いは月にいくらと
決まっておらず定額ではもらってません
でしたが
お父さんは気にしてくれてて


友達とお祭に行きたいとか
遊園地に遊びに行きたいとか話すと
いくらかくれてたし


パチンコに勝ったときは
アポロやココアシガレットと共に
お小遣いをくれました照れ


高校でバイトしてからは
そんなにはもらってない気もしますが
辞めたらくれてたかなぁ


卒業後に就職したわたしは
自分のことは自分のお金でしており
結婚関係のお金も
ほぼ出してもらってません


それは親は貧乏だから出せない
とわたしが思ってたから


出してもらわなくても済むように
相談することもなく
勝手に自分一人で対処しました


わたし今これを練習中でして
よし!ひと月毎日写真を見ながら
「お父さんお金ちょうだい」
って言うのをするぞ!

と2週間くらいしてたのですが
最近忘れてた…


今日我が家に来てくれることで
子どもたちへのお祝とお小遣いの話を
メールでやりとりしてた時に
「わたしにもお小遣いほしい〜」
って言おうかな〜
と思ったんだけどーーー

勇気がなかったーーー

練習続けてたら言えたかな…


練習再開しよう❣️


なにおねだりしようかな〜



今ほしいもの

梅コース
♡オーダーチェアリング 約5千円
 ↑
耳ツボを刺激できるイヤリング



竹コース
♡もうすぐ発売の
シャンプー、コンディショナー、
アウトバストリートメントのセット
約1万円



松コース
♡車 約100万円
秋に11年目の車検を受けるつもりだけど笑
今乗ってるのと同じ車の
カスタマイズカー ←年式は新しい
を見つけて可愛いなぁ〜と思っている…


いやっ竹と松の金額の差よっ爆笑



梅コースならおねだりできる気がする〜


ほんとうは旦那さんにおねだりをしよう
かなーと思ってたけど
お父さんミッションにチャレンジできたら
旦那さんに車おねだりミッションを
してみるっていうのもいいかもおねがい


とにかく練習再開しよ〜ウインク



♡お知らせ♡
日楽ようこライン公式アカウント
お友達限定イベント
カードが選べるようになった
ようこの気まぐれカードリーディング
を不定期に実施中です



また
新規お友達追加していただいた方には 
言霊おみくじを5枚の中から1枚引いて 
いただけますよ〜 
詳細はお友達追加時のメッセージに 
書いていますのでご覧ください

日楽ようこLINE公式アカウント

ID    @859ffxrb