ときめくことをやってみた | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

ご覧頂きありがとうございます
日楽ようこデスニコニコ


このたび
わたしのライン公式アカウントの
お友達対象イベントを
リニューアルいたしました

カードが選べるようになった
"ようこの気まぐれカードリーディング"

第1回にご参加いただいた皆様
ありがとうございました


選べるカードの中に
このカードがありましたね


と入力したら出てきたやつでしたね


ご自身のときめきを大事してみましょう〜
という感じのメッセージを
お伝えしたのですが
わたしもしてみましたよ〜




同居のお義母さんがご近所さんから
シイタケをいただいたということで
お裾分けget星

カゴに入れたら可愛いかな?と入れてみた


以前にもいただいたことがあり
その時はシイタケを見た長男が
料理をしたいと言い出した


その時のフルコースはこちら
下矢印
刻んで焼いたシイタケ
スライスして焼いたシイタケ
そのまま焼いたシイタケ
切り込みを入れて焼いたシイタケ
その日はハンバーグだったのでタネを分けて
シイタケの肉詰め


なんとなく撮っておいたこの写真を
世に出す時がくるとは爆笑


とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人




さて

キノコ類の旨味がアップすると聞いてから
わたしは冷凍するようにしています


日干しもよかったはずよね〜と調べると

旨味も栄養もアップする

とのことなので

干してみることにしました



わたし一時期干し野菜にハマっていた
ことがありまして ←もうブームは去った

その時に使用していた
網を久々に出して活用

変色してる部分があったので
スライスして良いところだけを使用


干して縮こまったシイタケ 


そしてこれを冷凍すれば
相乗効果でもっといい感じになるのではおねがい


とチャック付き袋に入れて冷凍しました


何のお料理に変身するかは考え中〜






シイタケといえば
知る人ぞ知るコチラ




画像はお借りしました


VOGUE GIRL のラインとお友達だと
毎週月曜日に送られてくるので
楽しみにしております


わたしは蟹座なんですけど
"自分がリラックスする香りや、
お花などを手に入れてみてください。"

と書いていました
※本文はもっと長いです



実は昨日
ふと
和バラが欲しい❣️
と思ったのですよ



和バラっていうのは
これです


これはわたしが正社員を退職した時に
後輩がくれた花束なのですが
フラワーアレンジを習っていたその子が
和バラを推していて頭に残っていました


そして先日
スーパーのプランターの写真を撮った時に
このまるっこいコロンとしたバラが
なんとも可愛くて



わたしはお花に詳しくはないので
これが和バラなのかわかりませんw
なんせ和バラでも洋バラでもいいのですが
コロンのしたフォルムのバラを飾りたいおねがい
と思い立ちました




まずは一輪挿しを買いました
100均の瓶だけど
お気に入りと出会えました音符




それからお花屋さんにGO

3軒のお花屋さんを見ましたが
気にいるお花がありませんでしたショボーン


だけど何かお花を飾りたかったので
町内の公園にたくさん咲いていた
お花を摘みました〜
※花壇のお花ではありません



④マーガレットは好きなのです
キッチンからの眺め


無造作に摘み
無造作に飾ったのだけど


こんなにも心が満たされるとはラブ
わたしがわたしのために飾った
ということがポイントラブラブ



今後お買い物に行った際には
お花屋さんをのぞいて
わたしがときめくお花探しをしよう〜
と思ってます口笛




さらに
お買い物行った時に見つけた
⑤ヘアゴムをget〜


なんかもっと欲しくなったので
フリマアプリで見てみよう〜ルンルン
と見てみたら
可愛くてプチプラで複数本セットのが
いくつもあってびっくりわくわく爆笑



そして
⑦おやつ

ドーナツを袋から食べるのではなく
お皿に乗せる

麦茶をいつものコップに注ぐのではなく
ピーチティーを可愛いカップにいれる


このひと手間を自分のためにする
これまた心が満たされる〜ラブ



ひと手間で心が満たされる話
は以前より聞いていました


えぇ

でもね

あまりやる気にならなかったのですよ


お皿やカップを出すのがめんどくさい
洗い物が増える
一輪挿しやお花買うなんてもったいない
お花のお水替えめんどくさい

どうせすぐ枯れる
どうせすぐ飽きるんやし

お金使って
やること増えるだけやん

忙しいにの
時間ないのに
そんなことしてる暇はない
それなら早く寝たいわ!

って思ってたなぁーーー


この頃とかねww
2018年2月 mamaマス受講中 バレンタイン交換会


それが少しずつ
自分の
好きな
ときめく
キュンとする
ルンルンする
ワクワクする
モノはどれかな?
自分にきく


値段を見ずに
その物を見て
わたしがどう感じるか?


を繰り返した


いざ買うか?買わないか?
の判断時には
まだまだお値段も見てしまうのだけれどw



それでも
わたしはどんなのが好きなのか?
をわたしが把握するために
自分の心にきいてきた



だけど
いろんな理由をつけて
それを選ばないことも多かった



それでも
思い出した時
気が向いた時
だけでも

わたしがときめくモノはどれかな〜?

をやってきて



おやつはお皿に置いて
カップに飲み物を注いで準備するのは
なかなかの確率でするようになり


そして
ついに
自分のためにお金を出して
お花を飾りたいと思うとは
わたしが1番驚いたびっくり



誰かのためにでないと
やらなかった


誰かに攻撃されないためでないと
やらなかった


べつにそれがなくても
辛いわけでもないのに
なんで自分のためなんかのために
そんなことしないといけないの?


と思っていた


わたしが
わたしのために
わたしの喜びのために


手間をかける
時間をかける
お金をかける


その頻度がだんたん増えてきた







そんな風にするのが
当たり前の方からすれば
何を言ってるの?という話なのでしょう



でも
わたしを取り戻してる過程の
わたしにとっては
とても大きな進歩なのです照れ




てことで!?
絶賛進化中のわたくし日楽ようこの

無料イベント
カードが選べるようになった
"ようこの気まぐれカードリーディング"

を明日いたしますよ〜


今回はいつものカードとは別の物を
使う予定ですので
ご参加くださいませませ〜



また新規お友達追加していただいた方には 
言霊おみくじを5枚の中から1枚引いて 
いただけますよ〜 
詳細はお友達追加時のメッセージに 
書いていますのでご覧ください

日楽ようこLINE公式アカウント

ID    @859ffxrb

ぜひお友達追加をお願いします