”自分のことが愛おしくなる方法" | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

先日はみっちゃんの
しあわせママの研究所でした
みっちゃんのブログより




バーチャル背景琵琶湖で参加
わたしあくびしてたのでしょうか…



さて早くも3回目となりました
この10日ほど前には補講がありました

補講といっても
出来が悪いからではなくww
より理解を深めるために
2グループに分かれて開催してくれた
特別講義という感じです
みっちゃん手厚い♡



講義と講義の間の質問や相談は
Facebookグループページ内での
やりとりができるのですが


そこで今まで習ったことをしてみて
わからないことを質問して
みっちゃんとやりとりした結果


わたくしこのたび
ダイエットを始めました爆笑




上矢印
このようになります‼️


まだ2週間ほどですが数キロ減りました


実は5年ほど前に10キロほど痩せたのですが
その時のダイエット方法の
ルールを守るのが嫌になり
ルールを守らなくなると
みるみるうちに見事にリバウンドしたのです
ただ今妊娠後期の体重



でも数年してから気づきました
あれは潜在意識が
自分の安全のために戻ろうとした
からなんだなーと

太ることで自分を守ろうとしたんだなぁーと

最初は心当たりがありませんでしたが
あっもしかしてあれかも
ということに気づきました

どうやってそれを手放したらいいのかが
わからないままでした


ただ
わたしは自分を守るために太ったわたし
を嫌いなままダイエットはしたくない

太ったわたしも好きになりたいし
太った自分のことが嫌いなままで
痩せてもまたリバウンドするような
気がしていたからです


それを去年から考えていたので
太ってるわたしを受け入れるのは
結構進んでいて
太っているおかげで◯◯
ということが言えるようにもなりました


なので
さらに
わたしのhappy時間を増やすためのダイエット
という感じでしょうか


今回は潜在意識を味方につけて
やっていきますよ〜


では
わからないところがあるので
Facebookに質問してきます



今日は一日ノーメイクでいましたがてへぺろ
自撮しました〜


アプリにあった
サマーバンダナで
初夏の訪れを感じてくださいませ〜
服が初夏じゃない

やぁ〜アプリって便利おねがい