高橋 優 LIVE TOUR 2019-2020「free style stroke」 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


とも花認定 Big  smileカウンセラー

ジャージコバ認定講師
日楽 ようこ(Hiraku Yoko)です

自己紹介→日楽ようこってこんな人


13日はびわこホールに行きましたよ〜

優くんのライヴ参戦は3回目になります

1回目と2回目のことが書いてます
下矢印

上矢印

わたしこの頃顔出し前ですね




びわこホールは滋賀県の県庁所在地である
大津市にあります

駅から歩いて寄り道しつつ向かいました
8月末で閉店が決まってる
西武百貨店に行ってみましたよ

そしてね名刺入れを買いました〜
アニエスb 好きなんです

まだ名刺は作成中なのにね…
mamaマス同期の子に作成依頼をして
デザインを相談中です


そして早めの晩ご飯を食べて〜
お昼食べてないからと言い訳しつつ
ガッツリ頼んだけど食べ過ぎちゃった〜はい完食デス
ご飯キャベツお味噌汁のおかわりはしてません‼️



トイレに行ったら
全身高橋優くんライヴ仕様の
お姉さまお2人組に会ったので
声をかけてみましたよ〜

あっもちろん知らない人ですが
一気にテンション上がりました爆笑


腹ごしらいが済んで
テクテクとびわこホールへ向かいました
びわこホールは
去年MISIAのライヴで初めて行きました

でもその時は1階の真ん中くらいの席
だったのですが
今回は3階席ステージ向かって右側の
ギリギリ正面ゾーンになるのか?
いやっ横からだよねココ
ってところでした

そんなに大きなホールではないので
ステージからの距離は近い方でしたが
ついついMISIAの時はあのへんだったな
と上から眺めてしまう…


そしてグッズを見に行きましたが
今回は買わずに前のタオルを首にまく
なんかめちゃ眉毛が太いよっびっくり
アプリ使用だけど詳細加工してないのにこわいよっ
夕暮れの琵琶湖とチラ見えグッズ売り場


ファンクラブにも入ってないし
グッズも買わなかったし
大倉くんとのラジオも聴いてない

でもファンです
歌が歌詞が声が好きなんですぅ


17時半開演
約2時間の本編とアンコール3曲を
歌ってくれて20時過ぎの終演でした


今回のツアータイトル
"フリースタイルストローク"
は水泳でいうところの自由形という意味で
今まで自由形でやってきで
去年のツアータイトルは
"スターティングオーバー"
で再出発という意味だったのだけど 
メジャーデビュー10周年目に突入した今
初心に戻ってというわけではなく
今までどおり自由形で進んでいくという
思いが込められてるそう

そして今までの曲全ての中からの
セットリストとなりました

わたしファン歴4年ほどなので
知らない曲も多くて
セットリスト調べてある程度
予習はしておいたのがよかったです


ライヴでは毎回会場のご当地エピソードを
披露してくれる優くん

今回は滋賀県出身の美人姉妹の妹で
優くんと同じ名前の
高橋ユウさんのお話でした

長くなるので
続きはまた次の記事で書きますね

ライヴ最後のメッセージスクリーン
これは撮影可ナノデスウインク

日楽ようこLINE公式アカウント
お友達追加キャンペーン中

お友達追加してくださった方には特典がアリ〼

日楽ようこ単独開催の

ワークショップ受講料を1000円引きします
※特典はおひとり様1回限り

お申し込み後にLINEからもご連絡ください