今年最後の京都Beトレ | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

はい昨日は今年最後の京都Beトレに
行ってきましたよ〜
一緒にBeトレに行くメンバーは大抵
mamaマス同期のまき美幸ちゃん
なのですが
ドレスコードを決めることがあります

確か"花柄"に始まり
"浴衣" "シースルー" "レオパード"
そして今回は12月なので"クリスマス"
  ?


サンタの帽子にしよう!
と決まりかけたのですが
わたしの
「トナカイの耳のカチューシャがいい」
が採用されました

それぞれが準備をして会場で着用
わたしはサンタの帽子のカチューシャも
可愛くて買っていたので2つ使いにしました
  美幸ちゃん  わたし  まき


会場では認定講師のみなさんや
出会った人たちにクリスマスグッズ着用を
促しました爆笑

みなさん着用して
一緒に写ってくださいましたよ〜

ロビーに入ってようめいさんを見つけたら
まきの着けてた大きなトナカイツノに
‼️となったのをわたしは見逃さなかった爆笑
そしてそのトナカイツノを着用
「ハロウィンじゃないし…あっXmasかっ」 
と言われる笑

推しの強い関西のオバチャンの圧に負け 
若干嫌そうにかぶってくれた楽くん
心配せんでもイケメンは何しても似合うがな
セミナールーム開設祝いを受けってくれました
「ようこちゃん東京に来てる時と違って
伸び伸びしてるね」的な事を言われた笑い泣き

最新のヘッドフォン着用のコバさん爆笑
トナカイツノ渡したら
自らこの位置に着用した爆笑

そしてちゃんとかぶってくれたウインク

つづきましてかわいいサンタ2連発
美世サンタ
ぐりちゃんサンタ

お2人ともカチューシャとお洋服のコーデが
いい感じにマッチしてるラブ

こちらはかわいい前者シカさん
ともぴさんは自らシカツノをチョイス
わたし眼鏡ズレとるがなっ

そしてなんとこの方も‼️
うえさまびっくり    メガネ〜ズ
クールな感じで着用してくださったのに 
シャッター押すタイミングでノリノリな
動きをするうえさまのギャップにワロタ笑い泣き

最後に教祖さまパネルに
サンタ帽カチューシャをのせたけど
目立たなかったサンタ

上の写真の右端のパイセンにも被ってもらい
まよトナカイ菩薩降臨キラキラ

いろんなところで出会う
めっちゃ族きみちゃんはノリノリで速攻着用

被り物足りなくて即席でストールを
巻いてくれた優しいミラクルかおりん
聴診器ぶら下げてるみたいなコバさん
コンタクトが新鮮なこはるトナカイ

会って写真撮ろうね〜と話していた
かよさんもまさか被り物持ってくるとは
思ってなかっただろうけど被ってくれた〜

クリスマス意識したグッズを持ってる人は
わたしら以外にもいるやろーと思ってたのに
どうやらわたしらだけやったびっくり

「⁉️」という視線を感じつつも
まき♡美幸ちゃんと一緒だという事

仁さん、心屋を好きな人たちが集まってる 
優しい場所であることに支えられ
伸び伸び楽しくキャッキャッとはしゃがせて
もらいました爆笑

そしてわたしの左隣のトナカイが
今回でラストという仁さんへの質問コーナー
の1人目に当ててもらえて

「わたし目立つのが
       怖いんです」
と言い放つ
ポーン

仁さんオオウケ爆笑
会場の人々が総立ちでツッコミを入れる
かと思うような発言チュー

ネタかよっ‼️と言いそうになるが
半分ネタやけど
NO NO本人はいたって真剣真顔

仁さんはノリで一旦すぐに終わらせよう
としたけど優しく話を聞いてくれて
「魔法の言葉をください」
と言ったまきに対して
「もう魔法の言葉は要らないね」
とリクエストを聞いて歌ってくれた

泣くトナカイをドードーと鎮める
泣くトナカイにヨシヨシと寄り添う
トナカイようこ
まき泣き顔もかわい〜しラブラブ


トナカイの被り物してることも
しかも3人の中で1番大きいwww
手を挙げてみんなの前で質問することも
すでに目立ってるしっ❗️
目立つのが怖い人がすることちゃうやん‼️

と思う方もおられると思いますが

まきがここまでできるようになったのは
目立つのは怖いを感じながら
怖い怖いと言いながら
少しずつ少しずつ
勇気を出して行動したから
マイク到着 質問前のまき

心屋の基本にして
全てはの悩みの答えはここに行き着く

好きなことをして
嫌なことをやめる

まきはこれのひとつひとつに
チャレンジしてきた

気付きたくなくてスルーしたり
ちょっと気づいても見ないフリしたり
やっとやってみようかなーと思いつつも
怒られるのが怖くて躊躇したり
誰かと比べてブレーキかけたり
勝手に拗ねたり
黒い自分を見つけてゲロゲロしたり
怖いと言いながら
うえーんと泣きながら
行動してきた


2人を一緒に撮るわたしの席からの限界写真はコレ

それでもまだ
目立つのが怖い
を握りしめてた
まきの手を仁さんが優しく開かせてくれた
ガバッとね爆笑


あなたは
この世に何をしに生まれてきたのかい?


それを思い出す鍵は

あなたがワクワクする時
あなたが充実してるなぁ〜と感じる時
あなたが満たされるなぁ〜と感じる時

それはどんな時?

わたしはこんなとき口笛
自分だけ目をつぶった写真が増えつつある
わたしってオモロイな〜と笑えるとき

楽しそう〜ニコニコ
面白そう〜爆笑
やりた〜いラブ
ことをできてるとき

これもねっ下矢印
クリスマスベル

クリスマスツリークリスマスに開催サンタトナカイ

『あなたの恋愛•パートナーシップを
邪魔するものは何?を探るワークショップ』

受講申込み前に
ぜひライン公式アカウント
に登録してくださいね
※女性限定となります
日楽ようこ募集中のイベント
※女性限定となります
12月25日(水)
10:00から12:00
滋賀県彦根市で開催
詳細・ご予約は下記リンク下矢印をポチッとな
あなたの恋愛・パートナーシップを
邪魔するものは何?を探るワークショップ
過去開催のご感想 ご感想1  ご感想2
個人カウンセリングメニュー

詳細•ご予約は下記をご覧ください

ラインカウンセリング

•対面カウンセリング

日楽ようこLINE公式アカウント
お友達追加キャンペーン中

お友達追加してくださった方には

特典がアリ〼ワークショップ受講料を

1000円引きします

※特典はおひとり様1回限り

お申し込み後にLINEからもご連絡ください