【もみじマルシェ5日目開催報告①】あなたが"ウフフ"っとご機嫌になるワークショップ | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

 

 

心屋認定講師とも花認定カウンセラー

心屋認定講師ジャージコバ認定講師
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人

 

 

24日が最終日だった

『もみじマルシェ2019
〜ゆったり まったり うふふ〜』
 
午前中はわたしの
オリジナルワンコインワークショップ
名付けて
『あなたが"ウフフ"っとご機嫌になるWS
 〜もみじマルシェバージョン〜』
 
 
いわゆる"タイトル回収"を狙って
タイトルをつけてみましたニヤリ
次男から聞いたネット用語です
使い方だいたいあってるはず…
 

 
 
こちらの20分のワークショップを
2回開催いたしましたよ
 
受付中〜
お子様連れでご参加していただきました
 
 
 
 
掲載許可をいただいた感想です
下矢印
「ステキ♡
もっと時間とってゆっくりでいいかも!
ようこちゃんがそのまんまの自分で
その場にいたことがとってもすてきだった!
泣くーーー」
 
ありがとうございますおねがい
 
 
こちらのワークショップは
 
•カウンセリング受けるのは
ハードルが高いと感じる
•心のワークショップって何?
•興味はあるけど…お試しをしてみたい
 
と思われる方にお試しでお気軽に
受けていただきたいなと思い考えました
 
 
「気軽に受けたらまさかのえーん
という方もおられました
 
 
 
さて今回は
このようなワークショップ中の
わたしが写ってる写真がありますよね
 
 
実は今回はこの方にいろいろと
助けていただきました
はい〜わたしの旦那さんです
 
2回目のワークショップ時に
カメラマンをしてもらったので
旦那さんの前で授業参観やなーと思いつつ
ワークショップをさせてもらいました
 
思ってるよりはリラックスした状態で
させていただきました
 
でも女性対象で実施してるのに
男性が会場に居るのはどうなんだ?
と思いつつも2回目は友達のみの参加という
こともあり旦那さんにも友達にも
甘えさせていただきました照れ
ありがとうございました
※今後もし男性スタッフが入る場合は
事前にお知らせいたしますm(._.)m
 
 
さてこちらの
『あなたが"ウフフ"っとご機嫌になるWS
 〜もみじマルシェバージョン〜』
はこれにて終了です
 
このわたしの初めての
オリジナルワークショップは今後も
改良して実施したいなと思っております
 
イベント情報はブログで発信いたしますが
よろしければLINE公式アカウントの
ご登録をお願いいたします
下矢印下矢印下矢印
 
日楽ようこLINE公式アカウント

お友達追加お願いいたしま~す

ポチっとなっ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

全国のママのための

 

オープンカウンセリング情報は
下記ピンクのボタンを 
ポチッとしてください(^^)