怒りの奥には本音が隠れてる | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


心屋認定講師とも花認定カウンセラー

心屋認定講師ジャージコバ認定講師
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人


先日書いた記事
恨んでないよ〜笑笑


当時わたしが怒ってばかりだったのは
若くてとがってたこともあるけど

好きなら○○するべき
付き合うとは○○であるべき
彼氏とは◯◯せねばならない

というわたしのルール
"マイルール"
から外れた言動を彼がした時に
『ありえない!!』
『なに考えてるの!!』
『信じられない!!』
って怒ってたんですよね
キレてないですよ〜笑笑


でもその怒りの奥には本音が隠れてまして
  
『彼がマイルールを外れた言動をすると
   わたしのこと好きじゃないの?
   わたしのこと大切じゃないの?
   って不安になって悲しかったし
   捨てられるんじゃないかと
   思って怖かった』

これが本音です


そう
本音には
ほんとのわたしが隠れてる

弱々なわたしや
恥ずかしくって
人に知られたくないようなわたし


でもその本音を知ることが
問題が問題ではなくなる大きな一歩
なんですよね



あなたの本音を
探してみませんか?


わたしに
お手伝いさせてくださーい

滋賀県東近江市にて開催
『もみじマルシェ2019』
この建物内すべてがマルシェの会場となっており二階の
会議室でおこないます
個室ですのでぜひどうぞ

詳細は下記をクリック下矢印

オープンカウンセリング
☆お茶会
☆あなたの恋愛
パートナーシップを
邪魔するものはなに?
を探るワークショップ

にご参加いただきますと
あなたの本音を探す
お手伝いできます

予約優先・女性限定です

ご参加
お待ちしておりま〜す

お問い合わせは下記まで〜
日楽ようこLINE公式アカウント~お友達追加キャンペーン中~

お友達追加してくださった方でご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きでカードリーディングいたしま~す

ポチっとなっ下矢印下矢印下矢印

ラインカウンセリング
については下記をクリック
してくださいね〜
全国のママのための
オープンカウンセリング情報は
下記ピンクのボタンをポチッとしてください(^^)