「好きです」って告白したありますか? | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


心屋認定講師とも花認定カウンセラー

心屋認定講師ジャージコバ認定講師
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介右矢印日楽ようこってこんな人

先月長男の高校の文化祭に行きました

長男はステージ発表で
ダンスを踊りましたよ〜

長男は人の動きを見て覚えるのが
得意なので引きこもってる時から
ダンスを習わせようと
何回も誘ったんだけど
恥ずかしがり屋なんで

「人前で話す踊るなんて嫌だ
着ぐるみ着てならいい」

って言って結局習わないままでした

今回ダンスをして
「楽しい」
って言ってましたニコニコ


中学校で参加した行事といえば
入学式と卒業式だけの彼は
高校で運動会にも文化祭にも参加して
青春してます口笛
琵琶湖博物館 バイカルアザラシ

ステージ発表後にわたしは
模擬店の列に並んだのですが
ふと見覚えのある人を発見!!

参加する保護者は事前申請制で
名札をつけていたのでチェックすると
苗字は変わってるけど名前の漢字は
そのままだったので声をかけてみました

「◯◯◯◯ちゃんだよね?
   わたし◯◯◯ようこです」

彼女は少し間をおいて思い出してくれました

約20年ぶりに小学校の同級生と再会です爆笑

長男とクラスはちがうけど
娘さんが1年生ということが判明


「小学校の同級生で誰かと出会う?」

って聞いたら

「KくんとかSくんは見るなー」

と内1人はわたしが小6の時に好きだった
男子の名前でした〜笑笑 


卒業前にその頃交換日記してた女子4人で
それぞれの好きだった男子に告白してしよう
って約束したのにわたししなかったんですよね
なのに「告白した」って嘘ついてましたてへぺろ

通ってた小学校は3つの中学校に分かれての
進学だったのでわたしの好きだった彼とは
別の中学校になるし
なんかもういいかなって思って
告白しませんでした

琵琶湖博物館 バイカルアザラシその2

振り返るとですよ
わたしって好きになった人に対しては
ほとんど告白してたことに気づきました

なかなかやるな〜わたし笑笑

小学校では思い出すところ4人を
好きになったけど2人には告白したと思う
2番目に好きと言われたり笑
ちゃんと返事はもらえなかったかな

30年以上前の小学生だからね
両想いの子達も付き合ってはなかった

中学校ですきになったのは1人だけで 
告白したけど好きな人がいたから
ちゃんと言われてないけどフラれた

高校は女子校だったから
わたしが誰かに恋をすることはなかった…
あっあった!!
とあるお店の大学生のお兄さん笑笑
彼女いたの知ってたのに告白したなぁ

思えば先生に憧れてたりはしたかも〜
告白はしてないけど

てことは告白して成功したのは
アノ時だけか…キョロキョロ
付き合ったんだけどその後修羅場が待っていた…
よかったんだか悪かったんだか…まあよい!!笑笑

ちなみに旦那さんではありません
旦那さんとの馴れ初めはまた機会があれば〜
たぶん笑笑


このように
告白してもしなくても
お付き合いしてもしなくても 

過去に恋したことがある方なら
受けていただけるのが
『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものはなに?を探るワークショップ』
です

恋愛、パートナーシップが
うまくいかないなーと感じておられる方が
受けていただくと
あなたらしい恋愛、パートナーシップに
気づくことができますよ


『あなたの恋愛・
パートナーシップを
邪魔するものは何?
を探るワークショップ』

次回の開催は
11月24日日曜日
滋賀県東近江市にて開催の
『もみじマルシェ2019』
にておこないま〜す
*女性限定とさせて頂きます

この建物がもみじマルシェ
の会場です
わたしのイベントは
二階の会議室で行います

詳細は下記をクリック下矢印

またマンツーマンや
お友達同士での個別開催も
ご相談賜りますので
お問い合わせくださいませ

あなたのご参加を
お待ちしておりま〜す
日楽ようこLINE公式アカウント
~お友達追加キャンペーン中~

お友達追加してくださった方でご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きでカードリーディングいたしま~す

ポチっとなっ下矢印下矢印下矢印

ラインカウンセリングは
下記をクリック下矢印

全国のママのための
オープンカウンセリング情報は
下記ピンクのボタンをポチッとしてください(^^)