荒神山ウォーキング23回目と長男の気づき① | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜

心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこです(^^)

自己紹介→日楽ようこってこんな人



「明日時起床で3人で荒神山な」
って昨夜旦那さんに言われて
「えっ?あっうっうん」
って返事した

前回の荒神山ウォーキングが8月27日で
その時も今回も長男が言い出しっぺ
次男は起きないので来ません

旦那さんは家からランニング
わたしと長男は荒神山までは車

実は長男は先週から始めたばかりの
ポケモンGOをするためにウオーキングを
誘ったのです

えっ?今頃???
って思ったけどドラクエとコラボかなんかで
したくなっただそう
長男は途中から
ウォークラリーコースの方へ行ったけど
わたしはそっちはハードなので
そのまま車道を歩いてたら
後ろから足音がし

振り返ると旦那さんが走ってきて
「あーエラっ!←しんどいという意味
心臓が4つくらい口から出そう」
という謎のコメントを残して
わたしを抜かし走り去って行った
そしてもうすぐ山頂ってところで
旦那さんが走って降りてきて
わたしの持ってた水を飲んで
「ほな頑張ってー」と走って降りて行った
山頂に着いたのは長男が少し早くて
「荒神山神社は赤やわー」と言っていた
ポケモンGOの話

いつものように
神社にお参りをして
『登ったよ帳』を書いて
御神木と思われる木に手をあてて
下山開始

今日は長男がわたしのペースに合わせて
歩いてくれたのでいろいろ話した

その話を書きたかったのに
前置きながっ!!
①はウォーキング記録ということでっ

ってことで②に続く〜

mamaのためのオープンカウンセリング
2019年9月29日(日)13:30から15:30
ハーティーセンター秦荘(滋賀県)
詳細・お申込はこちらをクリック

 

全国のママのためのオープンカウンセリング情報

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印

 

日楽ようこLINE公式アカウント~お友達追加キャンペーン中~

お友達追加してくださった方でご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きでカードリーディングいたしま~す

ポチっとなっ

下矢印下矢印下矢印