京都beトレ〜自分に優しく〜 | 「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

「どうせ私なんて」「どうせ私のせい」が 「わたしに生まれてよかった」にshiftした話♡開宝サポーター日楽ようこ~滋賀~

''わたしは親から要らない子''を抱えたまま結婚し2児の母に。ワーママでしたが2014年1月小4の長男の不登校が始まりました。
ほぼ"わたしに生まれてきてよかった"と思えるようになった現在や苦しかった過去の話を書いています。〜滋賀県彦根市在住〜


心屋認定講師とも花認定カウンセラー
日楽ようこ(Hiraku yoko)です

自己紹介⬇︎

昨日のわたしのブログを
読んでくれた人がいたなら
このタイトルに???ってなるはずです
Photo by 日楽ようこ
そうなんです!
昨日のブログに午後から用事で
beトレに行けないと書いたのですが
なんと行けたんです
遅刻はしたんですけどね

午後からのはずの用事が諸事情で
午前中に変更になりお昼前に終わりました
でも前日にbeトレ事務局さんには欠席連絡済
その用事もバタバタで済ませたから
それから行くという発想はなかったんです

でもランチのマクドを買いに行こうと
家族のオーダーとってる時に
やっぱり行きたいなー
という思いが湧いてきました

そしていつも一緒に行くmamaマス同期の
まきとみゆきちゃんとのグループラインに
事情を話すと
「遅れてでもおいでよー」
という返信

それでも迷ってたんだけど

とりあえずマクド買いに行って
帰宅して食べて
ハヤシライス作って
お米洗ってセットしたら13時前

グループラインに
欠席連絡したけど遅れて行っても
入場できるかを聞いて欲しいとライン

そしてシャワーを浴びて
着替えてラインを見たら

入場できる!
との返信

午後から仕事の旦那さんに
「京都いってくる」
と言って出かけました

電車内でアメブロ占いを見たら

一度はダメだと思ってたことに対して
新たな(?)チャンスがもたらされました〜

東山駅から雨の中を早歩きして
ロームシアターに着いたのは15時すぎて
たから1部はほぼ終わりだったし
えいみーちゃんの前説見れなかったけど
とっていてくれた前から5列目の真ん中の
席に途中からみなさんの前通って座った
ほんまに真ん中の席で10人ほどの前を
ごめんやっしゃとフラつきながら通って
となりのみゆきちゃんに
「めっちゃ真ん中やんかっ」
って言って座ったらみゆきちゃんが
「うん!そやろ!勇気あるなー」
ってニヤニヤ
師匠 ともちゃん
負けるが花講師 美世さん


今日はコバさんがいなかったー
って東京の人なんだけど
結構な割合で京都で出会うんだけどな〜




テーマのお話は途中からだけど

結局行き着くところ
「自分がやりたいことすきなことを
やらせてあげる
自分がやりたくないこと嫌いなことを
やめてあげる」

これが基本中の基本‼️


なんか今日はワークがいくつかあったみたい
後半3つくらいは参加できた

そのうちひとつは何かで読んだような…
本田こうちゃんのブログだったかな?
読んだ気がするくせにやってはいない
んだけどねゲッソリ
 
ちゃんとやって毎日自分に言おう
するとしないでは大違いになりそうな
内容でした
わかんないよっ
他の方々のブログをご確認くださいませ


今回は後半の質問タイムでの話が印象的で
お一人目の相談の
「はい はい はい」「sorry」は面白かったし
↑なんのことやらわからないってばっ

魔法の言葉を自分の立場に置き換えて
みたら言いづらかったり

仁さんの言ったとある魔法の言葉に
会場からどよめきや悲鳴があがったり


笑えて泣けて面白かった〜

背中を押してもらえた気がしたし
途中からでも行けてよかった〜爆笑
背景にえいみーちゃん
わたし  まき  ともちゃん  みゆきちゃん



全国のママのためのオープンカウンセリング

情報はコチラ下矢印下矢印下矢印



そしてっ 
大好評いただいております‼️
〜友達追加キャンペーン中〜
友達追加してくださった方で
ご希望の方には
あなたへのメッセージを1枚引きで

カードリーディングいたしま〜すニコニコ

ポチっとなっ下矢印下矢印下矢印